Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

WebService 技術情報

DNPのフォトブック「DreamPages」を試してみたよ

投稿日:


dreampages_00
フォトブック・フォトアルバム・写真集の作成 | DreamPages
Fans:Fansで無料お試しキャンペーンを募集していたので応募してみたら受かっちゃいました。ボクはもともと写真好きですが、デジカメで撮ってると印刷することが少なくなってくるんです。でも、結婚式などに参加したときは記念にフォトブックを作ってプレゼントするとすごく喜ばれるので、そいういうイベントに限ってよく利用しています。
さて、大手印刷会社のDNPさんが後発で出してきたサービスですから期待値が高いですね。
フォトブックの作成手順などをレビューしてみたいと思います。


dreampages_01
新しいフォトブック、ポータブルというタイプをつくり始めます。
dreampages_02
背景色やフォントなど細かい設定が選択できます。
フチ無しを選んでみました。
dreampages_03
画像をアップロードします。
複数画像を同時にアップロードできますので、楽チンです。
dreampages_04
アップロード開始ー。
dreampages_05
アップロード終了ー。結構早かった。
dreampages_06
表紙を作ります。
写真は左側の一覧からドラッグ&ドロップ。上部にレイアウトがいくつかあって選択できます。
dreampages_07
写真ページのレイアウトはもっとたくさんあります。
テキストを入れることもできます。
dreampages_08
今回あまり凝らずにテキストなしで、なるべく大きく写真を並べてみました。
というわけで、サクサク編集終了。
dreampages_09
しばらくすると、プレビューもできあがりました。
dreampages_10
プレビューでレイアウトを確認しているところ。
dreampages_11
確認がとれたところでお買い上げ。今回はクーポン利用で無料でーす。


時は流れ・・・w、1週間くらいだったと思いますが無事到着しました。
dreampages_12
これ、ちょうどプレビューしたページです。
フォトブックにしては結構光沢のある写りだなーという印象です。
dreampages_13
フチ無しを選択したので、写真のフチが角丸になってるので、カワイイ系とかナチュラル系を演出したい時によさそうです。
§
文庫本サイズで20ページが1180円とまずますお手頃な価格です。
コンビニでも手軽にフォトプリントできちゃうご時世ですが、レイアウトを工夫したり、やっぱりブックの形式でまとまってるともらった時の嬉しさが違いますからね。
やってみると楽しいですよー。オススメ。

-WebService, 技術情報

執筆者:

関連記事

no image

CakePHPカンファレンス東京:参加レポート

CakePHPカンファレンス東京 events.php.gr.jp – CakePHPカンファレンス東京 10/25(土)に参加したCakePHPカンファレンス東京のレポートを書こうと思い …

Mac用とWindows用とLinux用のFirefoxが同時に動いている画像

うわー、釣りっぽいタイトルだぁー。 先日、Safari for Windows のネタを書いたんですが、Firefoxならもっとたくさん OS 並べられるんじゃね?と思い付いたのでくだらないと知りなが …

AMN3周年記念パーティーに行ってきました #amn

今日、ブログクラブやイベントなどでお世話になっているアジャイルメディア・ネットワークさんの3周年記念パーティーがあるということで渋谷まで行ってきました。 アジャイルメディア・ネットワークは、2010年 …

twitterの公式Badgesにオレのハックが採用されてない??

先ほど次のエントリーのネタのためにTwitterのBadgesページを覗いたのですが、何かいきなり見慣れたコードだなぁなんて思ってたら、明らかに以前書いたオレのハックだった。 そのエントリー 第4回: …

セミナーを共有する「セミッター」が新しくなって復活してた!

昨年参加して「爆発するソーシャルメディア」セミナーで、個人的にはものすごい衝撃を受けたセミッターというサービスがあるのですが、まさに今開催中のAMN主催ブロガー勉強会で実験しているようです。 本日のブ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク