Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ ランキング

2011年08月ランキング

投稿日:


201108_ranking
8月は6本のエントリー書きました。といってもキッカケはYouTubeの仕様変更に伴うYouTube HD Suiteの更新だったりするのですが、更新頻度の少なさは相変わらずな感じです。個人でやっているサービス・ツールのアップデートだったり、最近のソーシャルメディアの動向だったり、ネタはたくさんあるのですがやっぱりもう一息のところでブログ更新に辿りつかない感じ。なんとかしないと…。
それでは、ランキングの確認です。

2011年08月アクセス数TOP10

  1. [→] UstreamのRecordedをダウンロードするBookmarklet
  2. [→] ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter、facebook、mixi、GREE、Evernote)
  3. [↑] facebookの新プロフィール画面で、写真をうまく使ってデザインする方法
  4. [↓] UstreamのRecordedをダウンロードできる「Ust DL」はUserScriptでもイケます
  5. [→] ドコモでメールアドレス変更を一斉にお知らせする方法
  6. [↑] 動画を楽しもう!(HD正式対応後のYouTubeで常に最高画質で視聴&ダウンロードできる「YouTube HD Suite」)
  7. [↑] 新しいFacebookページにStatic iframe形式でタブを追加する方法
  8. [↓] Macのネット環境高速化「dolipo」はナゼこんなに速いのか
  9. [↑] ブラウザの見えていない部分もスクロールしてキャプチャーする方法色々(無料のみ)
  10. [↓] 電車の遅延証明書はインターネットで発行できる

順位は特に変動ありませんが、YouTubeの仕様変更でYouTube HD Suiteのエントリーにアクセスが集中しました。8月初旬のアクセス数増加もその辺りが影響しています。他はまあ変わり映えしないですね。
実は、週末の時間を使ってこのブログをCORESERVERからVPSに引っ越ししたり、細かく動き出そうとしてたりします。為せば成る為さねば成らぬ何事も、ですな。

-お知らせ, ランキング

執筆者:

関連記事

2011年06月ランキング

6月は7本のエントリーを書きました。なんとか書ける時にまとめて書くという感じなのですが、全くペースあがりません。PVも当然ながら10万台まで下がってきました。精神衛生上よろしくない状態ですが、キレない …

2011年04月ランキング

4月は3本のエントリーを書くにとどまりました。震災の後のゴタゴタは解消してきたものの本職が忙しくなってしまい、相変わらずブログに手が回らない体たらく…。本当に不甲斐ないのですがしばらくこん …

「YouTube HD Suite」が ネトラン2009年3月号で紹介されました

1月号、2月号に続き三号連続の掲載となりました。今回はYouTubeダウンロードの決定版として「YouTube HD Suite」の紹介となっています。 ネトラン 2009年 3月号 [雑誌]

PC・GIGA (ピーシーギガ) 2009年03月号で「YouTube HD Suite」が紹介されました

掲載報告が続きますが、「YouTube HD Suite」がPC・GIGA (ピーシーギガ) にも掲載されていました。 PC・GIGA (ピーシーギガ) 2009年 03月号 [雑誌] なんと1ページ …

Creazy!がAMN新パートナーブロガー制度の第1弾に選ばれました!

ブログ更新のペースが落ちてからおよそ2年も経過してしまい、自身のWEB活動の不完全燃焼さに悶々としていましたが、10月にAMNから新パートナーブロガー制度の公募開始のお知らせを見て、良い機会だと感じダ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク