Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 書籍

和田 竜著「のぼうの城」Kindle版

投稿日:


B009HPEATQ B009HPEAS2
かなり今更感がありますが、ベストセラー歴史小説で昨年の映画化も記憶に新しいのぼうの城のKindle版があったので読んで見ました。


歴史は好きな方ですがのぼうの城こと忍城のことは事前に知らなかったので上巻は状況把握に努める感じであまりストーリーに入り込めず。のぼう様の魅力もいまいち伝わってこなかったのですが、キャラの立った忍城の武将たちや、押し寄せる敵方石田三成との攻防で一気にスピードアップ。最後にはガッツリとのぼうの魅力に取りつかれてしまいました。


こうなると映画の方も見たいんですが、さすがに映画館はもうやってないかなぁ。Blu-rayが出たらチェックしようと思います。
もちろん文庫本もあります。

-レビュー, 書籍

執筆者:

関連記事

坊主頭に必須!バリカンの2代目にAmazon人気No1の機種

どうもどうも、長年坊主頭を貫いております。@yagerです。 坊主頭の何がいいって、髪洗うのが楽とか、髪をセットする必要がないとかありますが、いつでも自分の好きなタイミングで散髪できるんです。ま、そう …

【PR】東京公演開幕!シルク・ドゥ・ソレイユ最新作「ダイハツ トーテム」の公開リハ潜入レポート!

いよいよ本日2016年2月3日からシルク・ドゥ・ソレイユ最新作「ダイハツ トーテム」の東京公演が開幕します!テレビCMなどでも流れていますので楽しみにしている人も多いと思いますが、日本公演の主催でもあ …

HuluとAmazonプライムビデオの海外ドラマ比較(2015年12月)

どうもバタバタしていることもあり、テレビをつけてその時やっている番組をダラダラみるというはほとんどしなくなったヤガーです。 代わりにIT業界人らしく(w)だいぶ前からHuluで海外ドラマやアニメなどを …

房総ラクガキツアー(1) いせもとCafeのスープカレー(木更津市)

前回の記事に書きました通りタムカイズムのタムカイさんを房総にお招きして、8月25日にラクガキ・シンキング・ワークショップin房総を開催しました。せっかく房総に来ていただいたのでいくつか房総の良いところ …

「Twitter社会論」で学ぶツイッター・ジャーナリズム

先日レポートしたツイッター 140文字が世界を変えるの他にも最近はツイッター本がこれでもかというほどたくさん出版されていて、正直どれを読んだらいいのか分からない状態だったのですが、なんとなくネット上の …

スポンサードリンク

スポンサードリンク