今日の一枚:自分のFlickrから1枚だけPickupしてブログにUP

P8146050.JPG

GWの谷間、5月に入りましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
先日みたいもん!のいしたにさんが面白い記事を書いていたので、ちょっと便乗してみようかと。

で、ふと気づいたんです。

あ、おれには写真というログデータがあるじゃないか。なんでも、地道に積み上げておくもので、私のflickrには、現在約9万枚の写真データが、収められています。

だから、これらの写真からなんか1枚の写真を適当にピックアップして、その写真をネタにして、1記事書けばいいのです。

via: 4月29日の【写真を1日1枚】:人の成長について:[mi]みたいもん!

写真を撮るのも見るのも好きな自分にとって、Flickrに保存してある写真データは宝です。最近、滞ってますが撮った写真は全てFlickrに非公開アップロードしバックアップ代わりにしていますが、ボクのアカウントには約4万枚保存されています。その多くが子供の写真であまり公にはできないものが9割くらいなのですが、下手なりに気に入っている写真もあるのでちょこちょこアップしてみようと思います。

FlickrExの登場で、ブログ写真を見る楽しみがまた増えたし、ブログ更新数の落ち込みに悩んでいたボクにとっても良い刺激になりそうなので、1日1枚をキープできるか分かりませんが、とりあえず気楽にやってみようと思います。

(FlickrExの作者drikinさんも同じような企画始めたようです!)

基本このブログの読者の方が技術よりの情報を求めてこられることは理解していますので、お前の写真なんかみたくねーよと言われてしまいそうですが、まあ興味のないかたは読み飛ばしていただければ。

写真解説

これは、2006年の夏に撮った写真のようです(忘れてた)。
今は壊れてしまったオリンパスE-300で撮った写真ですが、やっぱオリンパスの写りは結構好みだったんだなぁと。釣りをしているおっちゃんと、遠くにみえる工場地帯のコントラストが面白いかなぁなんて思いました。

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil