Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー

坊主頭に必須!バリカンの2代目にAmazon人気No1の機種

投稿日:


P1080663
どうもどうも、長年坊主頭を貫いております。@yagerです。
坊主頭の何がいいって、髪洗うのが楽とか、髪をセットする必要がないとかありますが、いつでも自分の好きなタイミングで散髪できるんです。ま、そうなると当然バリカンが必要なんですが、ちょっと前に充電池が寿命なのか蓄電されなくなってから、調子が悪くなっていたので、今回はAmazonで買ってみました。
Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5204P-W【HTRC3】
B001TIFX5E
ちょっと時間もなかったので、あんまり調べずに圧倒的な指示を得ていたパナソニックのものにしてみました。3,000円を切る値段も買いやすかった。


P1080661
P1080662
内包物はこんな感じ。
P1080663
ナチュラルアタッチメントという多分長い髪を自然にスキ刈るアタッチがついてました。まあ、これは使わないな…。
P1080664
持ち手の部分は自然にフィットするラウンドフォルム。これはしっくり。
P1080665
3mmと6mmのアタッチメント。ボクは基本的に3mmを使います。
P1080666
9mmと12mmのアタッチメント。
P1080667
これは、刃の部分がちょっとだけ見えるので少しだけボカしたりするのに使えそう。
P1080668
可動部はこのように取り外せるので
P1080669
刃の部分に油をさすのが長持ちの秘訣。
2013-07-07_バリカン
というわけで、早速息子も6mmでカット!坊主親子です。
§
水洗い可能!を大きく歌ってるので洗えるのでしょうが、ちょっとビビってまだ洗ってませんw何度も使うものなので衛生面は気になりますし、坊主だと細かい毛がつくので水洗いできた方が片づけが楽そう。
実は今まで使っていたのが、社会人になってすぐに買ったマイバリカン1号機だったのですが、今は亡きNationalブランドのもので10年以上しっかり働いてくれました。Amazonで評価の高かったこの機種もNationalの後をついだPanasonicですし、丈夫さは定評がありそうです。長いお付き合いになりそう!よろしく!
Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5204P-W【HTRC3】
B001TIFX5E
NEWヘアーエプロン
B00101PM7E

-レビュー

執筆者:

関連記事

EX MACHINA -エクスマキナ-

APPLESEED EX -Official Site- 士郎正宗原作のAPPLESEEDの続編にあたる、「EX MACHINA(エクスマキナ)」を見てみました。 2007年10月20日に続編『EX …

「ひらくPCバッグ&ブロガーズトート合同ユーザー会」2/14にバッグ愛を確認しあって来た

昨年購入したひらくPCバッグと、イベントの写真コンテストの商品でGETしたブロガーズトートの合同ユーザー会があるというので、Wユーザーのボクとしては参加しないわけにはいくまいと、ブロガー御用達で六本木 …

BRUTUS (ブルータス) 2008/7/1号は井上雄彦祭り

発売から1月経ってしまってますが、これは忘れずに紹介しないと。 雑誌BRUTUSの7/1号は漫画家 井上雄彦氏の特集でした。 これは、表紙見て即買いでいいだろ。

ボクは普段財布に使い倒しますよ!abrAsusの旅行財布

先週、SUPER CLASSICのFacebookページでabrAsusシリーズ最新作が発売されたことを知り、しかもちょうど財布を買い換えようと思っていたところに真っ直ぐど真ん中ぶち抜かれましたので購 …

砂時計

少し前に、友人宅に泊まりに行った時に半ば強引に深夜まで観させられたのがキッカケでようやく全部見終わりました。 砂時計 DVD-BOX I芦原妃名子 もう一年以上前にいわゆる “昼ドラ&#8 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク