Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 房総ラクガキツアー

房総ラクガキツアー(1) いせもとCafeのスープカレー(木更津市)

投稿日:


前回の記事に書きました通りタムカイズムのタムカイさんを房総にお招きして、8月25日にラクガキ・シンキング・ワークショップin房総を開催しました。せっかく房総に来ていただいたのでいくつか房総の良いところを紹介しようとプチツアーを決行していたので、その様子をご紹介したいと思います。
ラクガキワークショップの会場となる亀山温泉ホテルは房総の内陸にあり車でないとなかなか行きにくい場所にあるため、タムカイさんにはせっかくなのでと前日から宿泊してもらうことになっていました。ちょうど前日はボクも東京で仕事だったので一緒に品川から高速バスに乗り、アクアラインを渡って房総へ。
アクアラインを超えて千葉県につくと金田というエリアなのですが、狙っていたお店の前まで行くとまさかの臨時休業!?いきなりか…、と思いつつも夜の時間でやっていそうなところを思いめぐらしていせもとCafeスープカレーは?と聞いてみるとタムカイさん、カレーはたいそうお好きなようで即決で!

スミマセン夜だったのもあり、あまり写真撮ってなかったのですがこれがいせもとCafeのスープカレー!ゴロゴロ野菜は柔らかく煮込んであってスプーンで崩れるくらい!お肉もホロホロと崩れ落ちる柔らかさなんですよ。
スパイシーなスープに、ごはんにレモンを絞って食べるスタイルでハァ〜こりゃうまい!

店内は薄暗くそれほど広くないのでとても落ち着く雰囲気です。写真忘れましたが入り口がちょっと奥まっていてドアも隠れ家的な作りなんですよ。
木更津の人気グルメで検索してもすぐにヒットするので、もはや隠れ家じゃないかもしれませんが(汗)本当においしいです。もちろんカフェ利用も落ち着くのでいいですよ〜。
いせもとCafe (イセモトカフェ)
電話: 0438-22-2296
住所: 千葉県木更津市富士見1-8-12
時間: [月~土] 11:00~21:30(L.O) [祝] 11:00~19:30(L.O)

-レビュー, 房総ラクガキツアー

執筆者:

関連記事

PHOTOGRAPHICA vol.18

2/20発売のフォトグラフィカを買いました。 今回の特集は、森村泰昌さん。最新作「なにものかへのレクイエム – 戦場の頂上の芸術」から作品がたくさんのってました。

ラクガキ・シンキング・ワークショップin房総開催!ボクがイベント運営をやる理由

8月ももう終わりますね。どうもヤガーです。 すっかりブログのペースが月1くらいになってしまい意識低い系ブロガー(笑)な感じですが、もちろん何もしていないわけではなくて主に地元でたくさんの企画に関わって …

ボクは普段財布に使い倒しますよ!abrAsusの旅行財布

先週、SUPER CLASSICのFacebookページでabrAsusシリーズ最新作が発売されたことを知り、しかもちょうど財布を買い換えようと思っていたところに真っ直ぐど真ん中ぶち抜かれましたので購 …

十分な光量でクラス最小のTTLストロボ「ニッシンデジタル i40」が万能すぎる!(前半バウンス編)

写真を撮るのは昔から好きで、取材に行った時やブログでガジェットを紹介する時の撮影も全て自分でこなしてきていますが、なかなかもう一歩踏み出せなかったのがストロボです。これまで使ってきたデジカメにも内蔵ス …

「三代目まる助(新宿)」でつけめん

お昼時に通りがかりで入ってみました。 今年の夏は暑かったので、つけめんそんなに好きじゃないのに結構食べてます。だって、スープ飲むと汗とまんないし…

スポンサードリンク

スポンサードリンク