Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

小技集

Huluで「寝落ちワープ」しない方法

投稿日:



こんにちは、寝落ち王ヤガーです。
割りと夜遅くまで仕事(だったり他のPC作業)してるんですが、すでにちょっと眠いくせに一日の最後は何かお楽しみを・・・なんて考えてHuluを見たりします。Huluはみなさんご存知の通り月額制のビデオオンデマンドサービスですが、アニメや海外ドラマなんかを見るのが楽しみで契約しています。
んで、まあご想像の通り毎日のように寝落ちするわけですが、いつも見ているApple TVのHuluアプリがいつの間にか自動再生に対応して、こっちはすでに寝ちゃってるんですが、どんどん次のストーリーに進んじゃうんですね。気付いたら1シリーズ終わってたり(笑)これを個人的には「寝落ちワープ」と呼んでおります。
んで、毎回楽しみに聞いているPodCast番組backspace.fmでもそんな話題がでてたんですが、さすがに設定あるべと思って確認したら案の定ありました。

PCの場合



「アカウント」>「設定」
に「自動設定」という項目があるので「自動設定をオフ切り捨て」でOKです。
切り捨てっていう表現はどうかと思いますが。

Apple TVの場合



「設定」>「自動設定」
が「オン」になっていたら「オフ」にします

iOS アプリ


「メニュー」から右上の歯車を押して
「設定」「自動再生」のスイッチをOFFです

Android アプリ

2015-09-04_hulu_08 2015-09-04_hulu_09
メニューの下の方にある「設定」から「自動再生」をOFFです。
※機種やアプリのバージョンによって多少メニューの位置が異なるかもしれません。ご了承ください。
§
これで朝方進み続けて分けわからなくなった画面を見なくて済みますね。
いや、ベッドで寝ようよオレ。

-小技集

執筆者:

関連記事

no image

AmazonのアソシエイトID入りで一番短いURL

via: AmazonはTwitterで自由にアフィリエイトして良いとは言ってないっぽい [C!] の、続きっぽくなっちゃいますが、TwitterでアフィリエイトURLをツイートするときに一番問題なの …

facebookのファンページを作る時に気をつけたい細かい話

何かと話題のfacebookですが、前回のエントリーではプロフィール画面で遊ぶ方法をとりあげました。で、今度はブロガーや企業の間でも増えてきているファンページの作り方について書いてみたいと思います。 …

[N]ネタフル x [S]シカマケ = ブログデザイン勉強会 第1回に参加

日本のトップブロガーであるネタフルのコグレさんが主催されており、先ほど紹介した「視覚マーケティングのススメ」の著者であるウジトモコさんを講師にお招きして行われる、ブログデザイン勉強会の第1回目が昨日開 …

no image

mixi日記投稿用APIを使ってPHPからmixi日記にポスト

via: mixi for iPhoneから発掘されたmixi日記投稿用API « ku という事で、iPhone用のアプリをキッカケにmixi日記にポストできるAPIが見つかったそうです。Perlの …

Googleスプレッドシートのチェックボックスを便利に使う方法

2018年中旬、Googleスプレッドシートにチェックボックス機能が搭載されました。エクセル同様に、計算式やGAS(Google Apps Script)による高度なカスタマイズで、ビジネスの効率化に …

スポンサードリンク

スポンサードリンク