Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 動画

HuluとAmazonプライムビデオの海外ドラマ比較(2015年12月)

投稿日:


どうもバタバタしていることもあり、テレビをつけてその時やっている番組をダラダラみるというはほとんどしなくなったヤガーです。
代わりにIT業界人らしく(w)だいぶ前からHuluで海外ドラマやアニメなどを選んでみるというスタイルが定着しました。その後、他にもVOD(ビデオ・オンデマンド)サービスは色々出てきたんですがHuluだけでもタイトルを消化しきれない状態だったので特に目移りすることもなかったんですが、2015年9月にAmazonプライム・ビデオがスタートし、Amazonプライム会員(年会費3,900円)なら追加費用なしで見放題という魅力的なサービスを開始したので、平行して利用し始めました。
※実はプライム会員ではなかったんですが、Amazon利用率はかなり高いですし、ちょうどFire TV Stickを会員割引で買いたかったり色々なタイミングが重なったので入会しました。はい、軍門に下ったわけです(笑)
Fire TV Stick
B00ZVNYLS8
前置きが長くなりました。
ボクは海外ドラマを見るのが好きなので海外ドラマのタイトルの豊富さが、サービスの評価基準の多くをしめます。残念ながら複数のサービスを横断してタイトル一覧を簡単には調べられないので独自に調べてみました。
※海外ドラマ、米国のものをリストアップしています
※バラエティ、ドキュメンタリーなどは外しています
※タイトルは順次入れ替わるので、調査時点での一覧であることをご了承ください

Hulu & Amazonプライムビデオの海外ドラマ一覧

Hulu Amazonプライムビデオ
12モンキーズ
24 -TWENTY FOUR-
 シーズン1〜8 (字幕版)
 シーズン1〜8 (吹替版)
24 -TWENTY FOUR-
 シーズン1〜8 (字幕版)
 シーズン1〜8 (吹替版)
30デイズ・ナイト:ヴァンパイア・インフェルノ
30デイズ・ナイト:ビギニング
ALPHAS/アルファズ
BONES
(ボーンズ) −骨は語る−
 シーズン1〜9 (字幕版)
BONES (ボーンズ) −骨は語る−
 シーズン1〜9 (字幕版)
BOSCH / ボッシュ シーズン1 (字幕版/吹替版)
CRISIS ~完全犯罪のシナリオ
CSI:科学捜査班
 シーズン1〜6 (字幕版)
 シーズン1〜6 (吹替版)
DIG/聖都の謎
Dr. HOUSE
 シーズン1〜8 (字幕版)
 シーズン1〜8 (吹替版)
Dr. HOUSE ―ドクター・ハウス―
 シーズン1〜8 (字幕版)
FARGO/ファーゴ シーズン 1 (字幕版/吹替版)
FRINGE/フリンジ
GALACTICA/ギャラクティカ
 シーズン1 (字幕版)
バトルスター・ギャラクティカ
 シーズン2〜4 (字幕版)
glee/グリー
 シーズン1〜4 (字幕版)
 シーズン1〜2 (吹替版)
glee/グリー
 シーズン1〜2 (字幕版)
GRIMM/グリム
Hawaii Five-0
 シーズン1〜4 (字幕版)
 シーズン1〜4 (吹替版)
HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン
HEROES/ヒーローズ
 シーズン1〜4 (字幕版)
 シーズン1〜4 (吹替版)
HEROES/ヒーローズ
 シーズン1〜4 (字幕版)
HOMELAND/ホームランド
 シーズン1〜3 (字幕版)
 シーズン1〜3 (吹替版)
HOMELAND / ホームランド
 シーズン1〜3 (字幕版)
LAW & ORDER:LA
LAW & ORDER:クリミナル・インテント
LAW & ORDER:性犯罪特捜班
MR. ROBOT / ミスター・ロボット シーズン1 (字幕版/吹替版)
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
 シーズン1〜3 (字幕版)
 シーズン1〜3 (吹替版)
New Girl ~ダサかわ女子と三銃士
PAN AM/パンナム
SMASH/スマッシュ
SUITS/スーツ
 シーズン1〜3 (字幕版)
 シーズン1〜3 (吹替版)
SUITS/スーツ
 シーズン1〜3 (字幕版)
SUPERNATURAL スーパーナチュラル
TAXI ブルックリン シーズン1 (字幕版)
Terra Nova 〜未来創世記
THE EVENT/イベント
THE FLASH/フラッシュ
THE
KILLING ~闇に眠る美少女
 シーズン1〜3 (字幕版)
 シーズン1〜3 (吹替版)
THE KILLING ~闇に眠る美少女
 シーズン1〜3 (字幕版)
THE MENTALIST/メンタリスト
THE TUDORS
~背徳の王冠~
アウトランダー
アルファ・ハウス
 シーズン1〜2 (字幕版)
アンダー・ザ・ドーム
 シーズン1〜3 (字幕版)
 シーズン1〜3 (吹替版)
アンダー・ザ・ドーム
 シーズン1〜2 (字幕版)
 シーズン1〜2 (吹替版)
アンダーエンプロイド
~夢とサイフの相関図~
ヴァイキング ~海の覇者たち~ (字幕版)
ヴァンパイア・ダイアリーズ
ウェアハウス13 ~秘密の倉庫
事件ファイル~
ウェブセラピー
フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン 1 (字幕版/吹替版)
ウォーキング・デッド
 シーズン1〜6 (字幕版)
ウォーキング・デッド
 シーズン1〜4 (字幕版)
ウォリアーズ 歴史を動かした男たち
オーファン・ブラック ~暴走遺伝子
キャットフィッシュ~リアルレポート ネット恋愛の落とし穴~1
キング・オブ・ザ・ヒル
グッド・ワイフ
 シーズン1〜4 (字幕版)
 シーズン1〜4 (吹替版)
クライアント・リスト
クラッシュ
クローザー
ゴシップガール ゴーティマー・ギボン ~ふしぎな日常~ シーズン1 (字幕版/吹替版)
コバート・アフェア
 シーズン1〜4 (字幕版)
 シーズン1〜4 (吹替版)
コバート・アフェア
 シーズン1〜4 (字幕版)
コミ・カレ!!
ザ・オフィス
ザ・ブック/CIA大統領特別情報官
ザ・ラストシップ
サン・オブ・アナーキー
ジェシカおばさんの事件簿
それいけ! ゴールドバーグ家
ダ・ヴィンチと禁断の謎
ダメージ
チョーズン:選択の行方
ティーン・ウルフ シーズン1 (字幕版/吹替版)
デス・ヴァレー ~密着!ロス市警アンデッド特別捜査班~ デス・ヴァレー~密着!ロス市警アンデッド特別捜査班~
デスパレートな妻たち
トランスフォーマー アドベンチャー
トランスペアレント シーズン1(字幕版/吹替版)
ナイトライダー
ナイトライダー NEXT
パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲
 シーズン1〜7 (字幕版)
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲
 シーズン1〜7 (字幕版)
ハウス・オブ・カード 野望の階段
ハンド・オブ・ゴッド シーズン1 (字幕版/吹替版)
ハンニバル
ビッグバン・セオリー
ファミリー・ガイ
フェイキング・イット ~噂のカップル
!?~
プリズン・ブレイク
 シーズン1〜4 (字幕版)
 シーズン1〜4 (吹替版)
プリズン・ブレイク
 シーズン1〜4 (字幕版)
ブリッジ ~国境に潜む闇
ブレイキング・バッド
ブレイクスルー:科学革命の夜明け
フレンズ
ベータス (字幕版)
ホワイトカラー
マイノリティ・リポート
マッドメン
モーツァルト・イン・ザ・ジャングル シーズン1(字幕版/吹替版)
モダン・ファミリー
ユーリカ ~地図にない街~
 シーズン1〜5 (字幕版)
ユーリカ 〜地図にない街〜
 シーズン1〜5 (字幕版)
ライ・トゥー・ミー 嘘の瞬間
リゾーリ&アイルズ
リップスティックジャングル
レッド・オークス シーズン1(字幕版/吹替版)
レバレッジ ~詐欺師たちの流儀
ロイヤル・ペインズ ~救命医ハンク~
ロスト・ルーム
刑事コロンボ
私はラブ・リーガル
新ビバリーヒルズ青春白書
超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ
特攻野郎Aチーム
名探偵モンク
理想の夫婦の別れ方

一見しただけでもHuluのタイトル数が豊富であることが分かります。どちらも同じタイトルを揃えているものも、Huluにしか吹替版が無かったりシーズン数が足りなかったりするので、Amazonプライム・ビデオはやっぱりまだまだだなと思います。
続いて各サービスのオススメタイトルなどを独断でピックアップしてみます。

Huluのおすすめ

日本国内では先行してサービス開始したこともあり一日の長があります。海外ドラマに関してもタイトル数が豊富ですし、最新作の反映も非常に早いです。
■ブレイキング・バッド

米国で大ヒットしたドラマ。しがないおじさんが主人公ながらドラッグ業界の有名人になっていくという、ブラックでありながら笑える作品。
■ALPHAS/アルファズ

ヒーローズに似ていますが特殊能力をもった通常「アルファ」が活躍するドラマで、ベタな設定ではありますがキャラクターに人間味があって面白いと思います。
他にも24、プリズン・ブレイク、HEROESなどベタな海外ドラマヒット作品はAmazonプライムビデオにもありますが、ウォーキング・デッドやアンダー・ザ・ドームなど進行中の最新ドラマをいち早く配信するなどHuluにはやっぱり強みがあります。

Amazonプライム・ビデオのおすすめ

作品数では劣るものの、配送特典や各種割引などですでに入っている人も多いと思われるプライム会員なら追加料金なしで見放題というのが大きな魅力です。意外とHuluに配信されていない作品もあります。
■FARGO/ファーゴ

映画「ファーゴ」に着想しながら、別のストーリーとして作られたサスペンス・ドラマ。連続殺人事件でありながらどこか笑えるブラック・コメディの要素もあり引き込まれる。
■MR. ROBOT / ミスター・ロボット

主役がギーク(クラッカー)ということで気になって見てみたら意外と面白かった作品。オチは評価が分かれそうだけども・・・。
■ヴァイキング ~海の覇者たち~

その名の通り、ヴァイキング時代の海賊たちの生活を描いた作品。ストーリーは意外と退屈に思う人が多いかもしれないけど、映像が美しいなと思ったのでピックアップ。
§
というか、この他はほとんどHuluでみたものばかりで手を付けてない感じ。ただ、他にもいくつかHuluにない作品もあるので、まだHulu未加入の人はコスパ重視でこちらを選ぶのも十分にありだと思います。
Amazonプライム・ビデオのお試し登録はこちら

まとめ

意外とこういう記事がなかったので調べてみたんだけど、単純にタイトルの入れ替わりが早いしAPIなど公開されてないので取得しづらいという理由がありそうです。ただ、実際どんなタイトルがあるかってのは気になるよね。
もう一つ割りと見ているアニメカテゴリについても需要があれば調査しようかなと思います。
Huluのお試し登録はこちら
Amazonプライム・ビデオのお試し登録はこちら

-レビュー, 動画

執筆者:

関連記事

一個人2010年09月号で戦国武将の城入門

のまさんのブログで紹介されていたのを覚えていて、本屋で目にとまったので買ってみました。 目立つ天守から地味な縄張り、石垣。もちろん歴史まで網羅。これ一冊あればAmazonで城の本を探しまくることもない …

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

夏くらいに、[mi]みたいもん!のいしたにさんがTwitterでなにやら色んな人にメッセージ送ってるなーというのを見てて「本でも書くのかな」と勝手に予想してたんですが、やっぱり書いてたみたいでw 発売 …

新機能満載「ノートン360 バージョン4.0」をモニター利用しています

AMNさん経由でWindows用ウィルス対策ソフト「ノートン」の最新版を試させていただきました。 ・「ノートン360 バージョン4.0」 モニターキャンペーンのご紹介 |モニター情報|ブログ|Agil …

flick!2 スマフォ特集に大満足

▼ flick!2(フリック) (エイムック 2088) flick!のvol2が出るということAmazonで予約して購入しました。この雑誌、ネットで良くお見かけする方々が関わっている雑誌なので、扱う …

HuluとAmazonプライムビデオのアニメ・キッズ比較テレビ編(2016年2月)

▼ Fire TV Stick 以前まとめたHuluとAmazonプライムビデオという2つのサービスのタイトル比較が好評だったため続編の公開でございます。 HuluとAmazonプライムビデオの海外ド …

スポンサードリンク

スポンサードリンク