Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

IXY_30S ガジェット

Canon IXY 30S レビュー:コンデジには珍しいセミオート機能を試す

投稿日:


IXY 30Sには、IXYシリーズに初めてセミオート機能が付きました。つまり、Avモード(絞り優先)とTvモード(シャッタースピード優先)の2種類です。これらは絞り/シャッタースピードを決めたら自動的に対応するシャッタースピード/絞りの数値をカメラが調整してくれます。
というわけで、ためしにスローシャッターを試してみました。Tvモードでシャッタースピード遅めに設定してみます。外で思いついて撮影したので三脚などを持ち合わせていなく、道路脇の柱にカメラを固定して撮っていますので中途半端な写りなのは勘弁してくださいw
IMG_0903
シャッタースピード:2sec


IMG_0905
シャッタースピード:6sec
IMG_0906
シャッタースピード:8sec
カメラをちゃんと固定できてないのと、空がまだ少し明るくてコントラストが弱かったのでヘッドライトやテールライトの流れを強調できませんでしたね。まあ、こんな感じの写真も撮れるってことでw
エントリーモデルのコンデジでこんな機能付けるって事自体がチャレンジですよね。面白いなぁ。
Canon デジタルカメラ IXY30S
B003LVY88U
B003LVY88UB003LVY88UB003LVY88UB003LVY88U

-IXY_30S, ガジェット

執筆者:

関連記事

iFrogzのヘッドフォン「Throwbax(スローバックス)」を購入

もう5年近く前になりますが、FREEDOM CUPNOODLEのキャンペーンで当てた「iPod shuffle」がついにヘタってしまったのか、充電してもすぐに電池が切れてしまう状態になりました。ジーニ …

ARROWS NX F-02Gレビューまとめ/まさに全部入りのハイスペックスマホの決定版だ!

さて、1ヶ月に渡ってモニターをしてきたARROWS NX F-02Gですが、そろそろまとめをしようかと。何と言ってもはずせない特徴である高精細5.2インチWQHDディスプレイは本当に素晴らしくて、写真 …

FREEDOM CUPNOODLE キャンペーンで当てた「iPod shuffle」が届いた!

CMで目にしている人も多いと思うけど、日清カップヌードルとコラボっているFREEDOMのキャンペーンでシリアルナンバー付きiPod shuffleを当てちゃいました!ツイてる! ・FREEDOM CU …

大人の科学マガジンvol.26 ミニエレキが届いて、ギー太に首ったけ

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook) (ムック) Gizmodoみてたら「付録はエレキギター」とかワケワカメな事が書いてあったので思いっきり釣られて記事読ん …

約1000円で買えるコスパ最高のUSBスピーカー「ロジクール Z120BW」

なぜか、公開時に製品名を「T120BW」と間違えていました。 正しくは、「Z120BW」でした。紛らわしくてすみません。 1000円以下なのにしっかりした音を出すスピーカーがAmazonで評判になって …

スポンサードリンク

スポンサードリンク