Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

お知らせ

Creazy!バージョン4,リニューアル2013年!

投稿日:


2013-01-19_renewal_00
あけましておめでとうございます!w
なんと、これが2013年始めの記事でした。昨年末にブログを改めて頑張ろうと決意したわけですが、年末年始を挟んですでにペースを乱してしまいました…。まあ、年末年始は子供の世話とか風邪とか色々ありまして、合間合間でリニューアル作業を進めていたわけです。


前回のリニューアルの一連の記事を確認すると2009年5月だったようなので、いつの間にか3年半くらい経っていたのですね。ブログデザイン勉強会に参加して一から自分のブログを見直すことができ、その後のCreazy!の方向性が定まった次期でした。当時の様子は視覚マーケティング実践講座という本になりボクも少し執筆協力させていただいたのですが、今読み直しても面白かったりします。
勉強会当時の葛藤があったからこそ、今回のリニューアルでは方向性という意味で変化はないのですが、どちらかというと技術的に試したいことを盛り込んで見た目も変えてみようという思惑がありました。ロゴは変えていなかったりトンマナも基本崩していないつもりなのでそれほどイメージが変わらないかもしれません。
ソーシャルメディアとの関わりとか、HTML5/CSS3を取り入れたり、今回は間に合いませんでしたけどスマホ対応もやる予定です。その辺りのトピックはまたおいおい記事にさせていただきますので。
というわけで、新しいデザインで今年もCreazy!アーンドヤガーをどうぞよろしくお願いします!

-お知らせ

執筆者:

関連記事

Creazy!のRSSフィードURLが変更になります

今までFeedburnerというサービスのURLでRSSフィードの提供を行なっていましたが、利用していたJPドメインが有効期限切れで実質利用できなくなっている事、COMドメインに切り替えたところで今後 …

2010年07月のランキング

7月は16本のエントリーを書きました。またペースが下がってしまいました。 主にプライベートが忙しいのでどうもブログにさく時間が増えません。コードはちょくちょく書いてるんですが表に出せる段階のものがあま …

2011年05月ランキング

5月は2本しかエントリー書けませんでした。しかも、1本は月初のランキングなので実質1本・・・。ちょっと、本格的にまずいです。で、もう1本というのがiPad2買ったぜワーイっていう感じのエントリーだった …

YouTube HD Suite がネトラン「悪禁ツール&サイト大賞」2009年1月期の第3位を受賞

いままでも何度かツールを紹介していただいたネトラン誌上で発表された、2009年上半期の「悪禁ツール&サイト大賞」で賞を頂いたらしく、発表があった7月号と最新8月号の見本誌が送られてきました。 なんと開 …

2010年02月のランキング

恒例の月刊ランキングの発表でございます。 今月も、まあ数は書けなかったわけですが、13本のエントリーをUPしました。あきらめずに1日1本の目標はくずしませんが、ちょっと忙しすぎるのでこのくらいのペース …

スポンサードリンク

スポンサードリンク