Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

iPhone6s ガジェット

iPhone6sはドコモで機種変更予定だけどモッタイナイから10月になってからゆっくり買う

投稿日:



今月発表されたiPhone6sですが、現在iPhone5sを使っていてちょうど2年縛りが終わるのもあり購入予定です。MNPでの割引が以前よりゆるやかなのと15年以上継続のドコモから10,800円分のクーポンが送られてきたのでそのまま機種変更することに。
んで、喜び勇んで予約をしておいたんですが入荷のお知らせが来た昨日メールを確認するのが遅くなったからかドコモオンラインショップからの最短お届けが9月29日(火)になってる。こういうお祭りって当日に手に入れないなら後はいつでも一緒的な感覚もあり、どっちらけ。


しかも、SIMフリーの一括ではなくキャリアで購入する理由は月々サポートでの端末費用の負担軽減なわけだけど指定された「新料金プラン」への加入が条件とある。
キャンペーン詳細(月々サポート) | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ
パケットパックはどっちにしろ必要なので買うけども、通話がカケホーダイプラン必須とな・・・。
新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」 | 料金・割引 | NTTドコモ
・カケホーダイプラン(2,700円):時間無制限で安心して通話したい方向け
・カケホーダイライトプラン(1,700円):1回の通話が5分以内と短めの方向け
だったら、フリーランスになって携帯からの通話時間はかなり増えたので「カケホーダイライトプラン」くらいにしてもいいかなと思ったんですがワナが。
「※カケホーダイライトプランは、2015年9月25日(金曜)から提供いたします。」
そうです、ライトプランは新しすぎてまだ契約選択できないのです。で、2015年9月25日に契約・購入したら到着もっと後になりますよねっていう・・・。
もう一個心配があって、月々定額のプランなので25日というあと5日しかない月末に契約しても、まるまる1ヶ月分の利用料が必要??っぽいよね。選択してないから分からないのだけど・・・。
なので、すっかり冷めてしまったのでオンライン購入はちょっと見合わせます。クーポンは使いたいのでヤマダ電機とかじゃなくてドコモショップにフラッと寄ってみて在庫あったら買おうかな。
いやー、アップルへの信仰心が少なくてスミマセン(笑)

-iPhone6s, ガジェット

執筆者:

関連記事

iPhone X スペースグレイ 256GBモデルをゲット。ドコモで入荷連絡待ちの人はMyDocomoをチェックされたし

いやー、久しぶりにガジェットレビュー書かなきゃというネタに乗りました。はいはい、iPhone Xですね。すでに色んなところにレビュー乗ってると思うので、とりあえずヤガーの取得経緯を書いてみようと思いま …

広角24mmから15倍ズームまでこなす万能コンデジ「FinePix F300EXR」

みんぽす経由でFUJIFILMのコンパクトデジタルカメラ「FinePix F300EXR」を1ヶ月間お借りして試してみました。結構前から持ち歩きに便利なコンデジを探し続けているので、広角だったり高感度 …

iPad2とベストマッチ!Incase Origami Workstation for Apple Wireless Keyboard

iPad2を買った後、日本人には「風呂の蓋」でお馴染みのSmart Coverを購入しました。 しばらくたってソフトウェアキーボードではやっぱりPCと同等のタイピング速度はでないという結論にいたり(当 …

POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m をゲットしました!

もう、とにかくトイデジカメに目がないボクですが、前に購入したPOCKET DIGITAL CAMERA SQ28mの後継機をまたまたゲットしてしまいました。 ・POCKET DIGITAL CAMER …

Zhiyun Smooth-QのLightningマイク干渉する問題の解消方法

全く知られていないのですが、ヤガーのYouTubeチャンネルでVLOG形式の動画を上げ始めて早40回となりました。 YAGER's VLOG – YouTube んで、前にもちょ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク