Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

Bookmarklet Greasemonkey Ust_DL 開発実績

「Ust DL」アップデートと公式ページ公開

投稿日:


120103-0001
少し前から、Ust DLが使えなくなったという報告があり、とりあえずuserscripts.orgのソースはアップデートしたりしていたのですが、ブログではとくに報告できていませんでしたのであらためてアップデートのお願いです。
UserScriptとしてご利用の方は下記リンクからアップデートをお願いします。
http://userscripts.org/scripts/source/70394.user.js
※Google Chrome、Firefox+Greasemonkeyで動作確認しています。
Bookmarkletでご利用の方は特に更新していただく必要はありません。


今回のアップデートで、Firefox+Greasemonkeyでご利用の場合、GM_xmlHttpRequestで動画URLの存在チェックを行うようにしたため、かなりの確率でFLV(とあればMP4)のダウンロードリンクが表示されるようになりました。
それ以外のブラウザとブックマークレットをご利用の場合は、(想定される)30個のダウンロードリンクを表示するため一つ一つ押してみて当たりを探す必要があります。その作業が面倒な場合は、Facebookページにてダウンロードツールを公開していますので、おためしください。

Ust DL Facebookページバージョン

Creazy!のFacebookページにUst DLの特設ページを作りました。
Ust DL Facebookページバージョン
Facebookページへのいいね!をご利用条件にさせていただいておりますが、フォームに録画URLを入れるだけでダウンロードリンクが見つかりますので、よろしければご利用下さい。

Ust DL 公式ページ

ボクが作ったスクリプトの中でも、需要が多いのかお問い合わせが多くなってきましたので、最新の情報を掲載するとともに、過去のUst DLに関連するエントリーへのリンクをまとめた公式ページを作りましたので、今後はこちらに情報・コメントお寄せいただkればと思います。
Ust DL 公式ページ [C!]

-Bookmarklet, Greasemonkey, Ust_DL, 開発実績

執筆者:

関連記事

「Gyazotter for Mac OSX」GyazoでキャプってそのままTwitterにポスト

見よう見まねでGyamblrをハックした前回のエントリーでも書きましたが、スクリプトいじればTwitterにポストする事もできるなぁと思って、サクッと作ってみました。 ※相変わらずMac専用ですのであ …

Twitterのリストをタグクラウド風に見やすくするブックマークレット「Twitter Lists Cloud」

先週、公式に開始した Twitter のリスト機能ですが、すでにたくさんのリストが作成されてみなさん有効に使っているようですね。リスト機能の使い方などについては色んなところに書かれていますのでこのエン …

「Ust DL」アップデート(ID1千万台対応+クロスブラウザ対応)

【2012/01/03:更新】 Ust DLの公式ページができました。今後の最新情報はこちらをご確認ください。 Ust DL 公式ページ Ustreamの録画(Recorded)をダウンロードできるU …

動画を楽しもう!(Youtubeでダウンロード可能なファイル形式が一目瞭然になるGreasemonkey)

[2009/05/26:追記] YouTube Downloader を 高画質FLV(fmt=35)に対応した最新版にupdateしています。 インストールはこのエントリーで紹介しているURLと同じ …

Gmailのフォントを細かく設定できるGreasemonkey「Gmail Fonts Manager」

さんざん、メール嫌いと言い続けているボクですがそれでもメールを全く無視していられるってことはありません。それでも、最近ではGmailだけ見てればなんとかなるようにはなってきたので、最低限のラベルをつけ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク