Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

Greasemonkey YouTube_HD_Suite 開発実績

YouTube HD Suite v3.5.4(YouTube仕様変更対応)Google Chromeへのインストール方法

投稿日:


youtube_hd_suite_354
YouTubeの内部仕様変更により動作不良になっていましたので、YouTube HD Suiteのアップデートを行いました。対応が遅れまして申し訳ありません…。
インストールは下記URLからお願いします。
http://userscripts.org/scripts/source/39167.user.js
※Firefox+Greasemonkey、Google Chromeで動作確認しています。
Google Chromeの最新版では userscripts.org なども含む Chrome Web Store 以外からの拡張機能のインストールを制限する方針に変更されました。

Google では、より安全にウェブを閲覧できる方法を常に追求しています。そのため今回、Chrome ウェブストア以外からブラウザに拡張機能を追加する方法を変更しました。以前は、どのウェブサイトでも、ブラウザに拡張機能を追加するように指示することができました。しかし、Google Chrome の最新版では、[拡張機能] ページを通じて拡張機能を追加することにより、これらをインストールするようにユーザーが Chrome に明示することになります。

via: 他のウェブサイトからの拡張機能の追加 – Chrome ウェブストア ヘルプ

続きを読むで、Google Chromeでのインストール方法を説明します。


120921-0001
今まで通り、このページのリンクやuserscripts.orgのインストールボタンからインストールしようとするとエラー表示ができるようになりました。
120921-0003
そこで、一旦UserScriptをローカルに保存します。
インストールのところで右クリックして「リンク先を別名で保存」します。
120921-0005
ローカルに保存したjsファイルをChromeの拡張機能タブにドラッグ&ドロップするとインストール表示に切り替わります。
120921-0006
インストールしていいか確認されますので「追加」を押します。
120921-0007
成功したようですね。
120921-0008
改めて拡張機能のページを開くと、ちゃんとバージョンアップされていることが確認されました。
セキュリティ向上のためのポリシー変更だそうなので、面倒ですが従うしかないですね。そもそも、Chrome Web Storeに登録すればもっとスムーズにインストールできるようですので、次期メジャーバージョンはChrome拡張版も対応の方向で検討しています。
ご利用下さい。

-Greasemonkey, YouTube_HD_Suite, 開発実績

執筆者:

関連記事

Facebookにいいね!されたリンク先に長いパラメータが追加されるのを自動で短縮する方法

Facebookにいいね!された投稿などリンク先に遷移すると、上の画像のようにものすごく長いURLになってしまいますよね。Facebookのインサイト(解析)に使われているものと思われますが、このパラ …

MyMiniCityをもっと楽しむためのAPI色々

Twitterを中心にMyMiniCityがすごい人気ですね。 オレも作ってみました。 ・http://yager.myminicity.com/ アクセスが増えると街が発展するというゲームなのでクリ …

no image

YouTubeで有料ダウンロードが開始されたらどうする?オレ

今日色んなところで記事を見かけましたが、YouTubeが公式ダウンロードをテストしているみたいですね。 ・Download and Buy Videos from YouTube ・POLAR BEA …

「ツイッター 会社と仕事はこう変わる」でツイポーートが掲載されました

全然知らなかったのですが、今月1日に発売のムックでツイポーートを紹介していただきました。ありがとうございます!

DISQUSのTrackback機能は使えなくね?

つい先日のエントリーで、コメント管理するASPはあるけどトラックバックはないなーなんて書いてたんですが、コメントにてDISQUSにその機能がある事を教えていただきました。 ・Trackbackをやめて …

スポンサードリンク

スポンサードリンク