YouTube HD Suite v3.5.4(YouTube仕様変更対応)Google Chromeへのインストール方法

youtube_hd_suite_354

YouTubeの内部仕様変更により動作不良になっていましたので、YouTube HD Suiteのアップデートを行いました。対応が遅れまして申し訳ありません...。

インストールは下記URLからお願いします。
http://userscripts.org/scripts/source/39167.user.js
※Firefox+Greasemonkey、Google Chromeで動作確認しています。

Google Chromeの最新版では userscripts.org なども含む Chrome Web Store 以外からの拡張機能のインストールを制限する方針に変更されました。

Google では、より安全にウェブを閲覧できる方法を常に追求しています。そのため今回、Chrome ウェブストア以外からブラウザに拡張機能を追加する方法を変更しました。以前は、どのウェブサイトでも、ブラウザに拡張機能を追加するように指示することができました。しかし、Google Chrome の最新版では、[拡張機能] ページを通じて拡張機能を追加することにより、これらをインストールするようにユーザーが Chrome に明示することになります。

via: 他のウェブサイトからの拡張機能の追加 - Chrome ウェブストア ヘルプ

続きを読むで、Google Chromeでのインストール方法を説明します。

120921-0001
今まで通り、このページのリンクやuserscripts.orgのインストールボタンからインストールしようとするとエラー表示ができるようになりました。

120921-0003
そこで、一旦UserScriptをローカルに保存します。
インストールのところで右クリックして「リンク先を別名で保存」します。

120921-0005
ローカルに保存したjsファイルをChromeの拡張機能タブにドラッグ&ドロップするとインストール表示に切り替わります。

120921-0006
インストールしていいか確認されますので「追加」を押します。

120921-0007
成功したようですね。

120921-0008
改めて拡張機能のページを開くと、ちゃんとバージョンアップされていることが確認されました。

セキュリティ向上のためのポリシー変更だそうなので、面倒ですが従うしかないですね。そもそも、Chrome Web Storeに登録すればもっとスムーズにインストールできるようですので、次期メジャーバージョンはChrome拡張版も対応の方向で検討しています。

ご利用下さい。

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil