Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ガジェット ヒダカ高圧洗浄機HK-1890

ヒダカ家庭用高圧洗浄機HK-1890をモニター中。高圧洗浄機ってこんなにスゴイのか!

投稿日:


いつのまにやら12月、年末大掃除の時期も近づいていますが、今の家に引っ越してからずっと「高圧洗浄機できればほしいな〜でもどちらかというと贅沢品だなぁ」なんて迷っていたんです。そしたらなんと、高圧洗浄機専門のヒダカショップ(日高産業株式会社)さんからモニターとして実機をもらえることになったのです!
image
ある日、ブツが届いていました・・・が、デカイな!
本体の箱は分かるけどもう一箱ありますね〜。
hidaka_hk_1890_00
開けてみたら!オプションまでたくさん入ってた!
標準付属品
(1) 本体(高圧ホース10m、トリガーガンが収納されてた)
(2) 標準ノズル
(3) ターボノズル
(4) 水道ホース(カップリングもついた状態)
(5) 洗剤散布用ノズル
(6) 説明書(とかカップリング、ホースバンドとか細かいの)
(7) 使い方DVD
ここからオプション品
(8) ウォッシュブラシ
(9) 横型デッキブラシ
(10) テラスクリーナー
(11) 延長高圧ホース10m
(12) パイプクリーニングホース15m
(13) 自給セット
こんなにたくさんオプション品まで送っていただけるとは!ビックリしながらもありがたや〜。というわけで、早速試してみます。とりあえず、使い方と各ノズルの水の出方などを確認してみました。

ヒダカ家庭用高圧洗浄機HK-1890のセッティング

セッティングっていうほどのもんでもないし、説明書見れば分かるんですが念のため。
hidaka_hk_1890_02
届いた状態で、本体に高圧ホースやトリガーガンが収納されていました。
hidaka_hk_1890_03
給水ですが、我が家には散水栓があるのでそこから
hidaka_hk_1890_04
一般的な蛇口カップリングと同形状なので、今まで使っていた散水ホースのものをそのまま使えました。これはワンタッチなので差し替えるだけ。
hidaka_hk_1890_05
ホースのもう一方は高圧洗浄機本体の裏側(黒い方)のこれまたカップリングになってるのでワンタッチで差し込みます
hidaka_hk_1890_06
続いて高圧ホースですが、表側(黄色い方)に口があるのでキャップを外し、
hidaka_hk_1890_07
高圧ホースのネジ式に回せる方を差し込んでしっかり回して止めます
hidaka_hk_1890_08
高圧ホースの反対側はガンに接続(接続口の隣に赤いレバーがあってそれを締めると固定されます)
hidaka_hk_1890_09
んで、電源コンセントを差し込み。これも外に電源作っといてよかった〜。
hidaka_hk_1890_10
説明書を読むと初めに水を循環させると水圧が安定と書いてあったので、ノズルを付けずにガンのグリップを握ります。ノズルを付けていなければ圧力はかかっていないので、普通の水道と同じようにジョボジョボでてきます。

各ノズルの出水口、水圧の強さを確認

さて、いよいよノズルを付けてお掃除ですよ〜。
hidaka_hk_1890_11
まずは、標準ノズル。先端部分を左右に回すことで圧力が調整できるようになっています。これは最も圧力が強い状態にしているところ。かなり細かい範囲をピンポイントで攻める(?)のに良さそう。
hidaka_hk_1890_12
同じ標準ノズルだけど一番圧力が弱く広い範囲が洗浄できます。横に広がるので窓とかによさそう。
hidaka_hk_1890_13
ターボノズルに差し替えました。これは超強力な圧力をかけながらグルグルと円を描きながら水を当てるのでかなりの洗浄効果があります。なんだろな〜どっかでみたな〜と思ったんですが、ドラゴンボールのピッコロ大魔王の必殺技「魔貫光殺砲」の真っ直ぐ進む波動の周りをグルグルしてるアレににてます(わかる?w)。
hidaka_hk_1890_14
オプション品の中で一番大きいので気になる存在、テラスクリーナーです。このように裏側をみると2つのノズルに分かれて回転しながら出水します。
hidaka_hk_1890_15
このように、なんか清掃業者さんみたいになります。これも広範囲を洗浄できるので名前の通りテラス(ベランダ?)とかデッキとかが向いてるのかも。
hidaka_hk_1890_16
おまけ?というかデッキブラシですがこれは高圧力ではなくて普通に水を出しながらブラシかけられるやつですね。あとクルマとかにとさそうなハンディのものも同様。

高圧洗浄機の気になる効果

で、実際使ってみて綺麗になるんですか?という話。


そりゃ、スゴイ綺麗になるさ!
わかりやすいなと思ったのが雨水用のフタ。
20141206_112044_P1090838
う・・・、高圧洗浄機無かったにしても汚くてスミマセン・・・。
この汚れが、
20141206_112224_P1090839
めっちゃ綺麗になったわ!
これ、ターボノズルでささっとやっただけです。その間おそらく数十秒。
このパワーはすごいわ。
§
で、高圧洗浄機はどうやら中毒性があるのか夢中になっちゃうんですが(笑)駐車スペースや玄関前、側溝のフタなど外構周りを徹底的にお掃除してやりましたよ。動画も撮影してますので、次の記事に続きます。
いやー、高圧洗浄機迷ってるあなた。超気持ちいいのでオススメです!
※ヒダカさんの商品は、電力を最大限活かすため50Hz/60Hzそれぞれ別の商品として売っています。東日本の方は大体50Hzになると思いますので、気をつけてご購入ください!
ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890 (標準セット) 50Hz (東日本地区専用) 【国内最高クラスの圧力!】
B00ELBVRSI
¥ 21,384(2014/12/07 12:03時点)
ヒダカ 高圧洗浄機 HK-1890 スペシャルセット 50Hz (東日本地区専用) 【国内最高クラスの圧力!】
B00F2CH6CG
¥ 42,984(2014/12/07 12:04時点)

-ガジェット, ヒダカ高圧洗浄機HK-1890

執筆者:

関連記事

コスパ最高!10万円以内で買えるフルHD超短焦点プロジェクター、BenQ「W1080ST」

普段あまりテレビを見ないので自宅のテレビは32型で十分だったりしますが、たまに観るスポーツ(主にNBA)や映画などを大画面で観たいなと思いホームプロジェクターがずっと欲しいと思っていました。でも、なか …

オシャレなボウズさんにはオシャレな耳当て「180s イヤーウォーマー EXOLITE」

今日は首都圏でも雪振りましたねぇ。 坊主頭にはこたえる季節なわけです。はい。 そこで、ちょうど先週末にイオンのmont-bellでみつけて猛烈に気になったグッズを紹介します。 180Sイヤーウォーマー …

iPhone5s 64GB スペースグレイをゲット!気になる、ドコモの在庫・SPモード・電波などあれこれ…

どもども、ようやく念願のiPhone5sをゲットした@yagerです。 先日の予告エントリーでも、iPhone5sの在庫状況がちょっと心配だったのですが、実際発売当日はタイミング悪く契約に至らず、半ば …

いつのまに?あれ?

お久しぶりです、ヤガーです。 なんと今月2回目のエントリーです。もう、ブログの書き方わかんなくなってきましたw ボクのツイッターをフォローしている人はなんとなーく気付いていたと思うのですが、iPad2 …

ロジクール社「Ultimate Ears」ブランドの新製品タッチ&トライ ブロガーイベントに行ってきた

Fans:Fansでロジクールの「新作イヤフォン・ヘッドフォン タッチ&トライ ブロガーイベント」の募集が出てたので応募したところ見事当選したので参加してきました。3月15日に発売されたばかりのイヤフ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク