Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

パティシエ・シマのケーキをプレゼント

投稿日:


昨日は相方の誕生日でした。
実はプレゼントは何となく決まっているんだけどまだ用意できていなかったので、さすがに何にもないと申し訳ないと思い、ずっと気になっていたお店へGO。
パティシエ・シマ
麹町にあるパティシエ・シマです。
会社から近いので通る度に「じゅるる〜、スイーツうまそう」と思っていたのです。


さてさて、買って来たのは・・・
箱開けた
4つのケーキです。
クレーム・アンジュ
一つ目はコレ。クレーム・アンジュ。
なんとこのお店のオーナー、島田シェフが考案したという元祖の味なのです。
クレーム・アンジュ
基本チーズケーキなんですが、クリームがフワッフワ。
水が出てしまわないようにカーゼでくるんであってかなり繊細。
中にラズベリーが入ってて、甘酸っぱい味が広がりますよ〜。
もちろん、これは相方が食しました。
イチゴのエクレア
お次は、「水曜限定」の文字に魅かれて選んだイチゴのエクレア。
これも相方がペロリと食べましたが、生地がサクサクっぽくてウマそー!
モンブラン
これはなぜかしっかり自分の分を買って来たw モンブランです。
結構甘い味付けで、メタボ的にはやっちまったなぁという感じなんですが、久しぶりの甘さ全開スイーツに舌鼓。うまかー!
シュークリーム
最後は娘が食べたシュークリーム。
これも生地にアーモンドが入ってるみたいでパリパリおいしそー!
もちろん一瞬でなくなりました。
あ、気付いた?
オイラはスイーツ大好きなのですよw
ちょっと単価はお高めなんですけど、それだけの価値はあります。
また買いにいっちゃいそうだなぁwww

■パティシエ・シマ
住所   :東京都千代田区麹町3-12-4 麹町KYビル1階
電話/FAX:03-3239-1031
営業時間 :10:00〜19:00(土曜日17:00迄)
定休日  :日曜日

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

31歳になりました

11月22日(いい夫婦の日)といえば自分の誕生日なのでした。 31歳になったのですが、特別な数字でもないような気がするのでごく普通に過ごしております。今年は「どんだけつめこんだんだよ」ってくらい色々な …

ぼうず、ボウズ、坊主・・・どうやら坊主頭がジャストフィットらしい

ご存知の通り(?)オレの定番スタイルは「坊主」+「ヒゲ」です。 坊主頭については人生の半分以上を過ごしているんじゃないかと思えるくらいです。 それでは、早速オレの髪型の歴史をやまざきメソッドで。 もち …

人と自然をアートでつなぐ「コヅカ・アートフェスティバル2014」(千葉県鴨川市)

7月27日の日曜日に鴨川市の金束という山の中でアートイベントがあるということで遊びに行ってきました。数年前に知ってとても気になっていたのですが、相方がお気に入りのパン屋さんも敷地内にあり、ワークショッ …

♪今日はぁ渋谷でぇ5っ時ぃ…じゃなくて21時半

酒飲めない、付き合い悪いで有名な yager ですが、今日(といっても0時まわっちゃったけど)は奇跡的なキッカケがあったので、20時半にメールもらって、30分で仕事片付けて、21時半には渋谷のモンスー …

育児ブロガー集会@我が家

何か妙なタイトルになってしまいました 🙁 先週の5月12日(土)に、4月にもお会いした事も記憶に新しいリオ家・ネム家と再会する事になりました。 今回のホストは順番的に(?)我が家なので、部屋の模様替え …

スポンサードリンク

スポンサードリンク