Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

パティシエ・シマのケーキをプレゼント

投稿日:


昨日は相方の誕生日でした。
実はプレゼントは何となく決まっているんだけどまだ用意できていなかったので、さすがに何にもないと申し訳ないと思い、ずっと気になっていたお店へGO。
パティシエ・シマ
麹町にあるパティシエ・シマです。
会社から近いので通る度に「じゅるる〜、スイーツうまそう」と思っていたのです。


さてさて、買って来たのは・・・
箱開けた
4つのケーキです。
クレーム・アンジュ
一つ目はコレ。クレーム・アンジュ。
なんとこのお店のオーナー、島田シェフが考案したという元祖の味なのです。
クレーム・アンジュ
基本チーズケーキなんですが、クリームがフワッフワ。
水が出てしまわないようにカーゼでくるんであってかなり繊細。
中にラズベリーが入ってて、甘酸っぱい味が広がりますよ〜。
もちろん、これは相方が食しました。
イチゴのエクレア
お次は、「水曜限定」の文字に魅かれて選んだイチゴのエクレア。
これも相方がペロリと食べましたが、生地がサクサクっぽくてウマそー!
モンブラン
これはなぜかしっかり自分の分を買って来たw モンブランです。
結構甘い味付けで、メタボ的にはやっちまったなぁという感じなんですが、久しぶりの甘さ全開スイーツに舌鼓。うまかー!
シュークリーム
最後は娘が食べたシュークリーム。
これも生地にアーモンドが入ってるみたいでパリパリおいしそー!
もちろん一瞬でなくなりました。
あ、気付いた?
オイラはスイーツ大好きなのですよw
ちょっと単価はお高めなんですけど、それだけの価値はあります。
また買いにいっちゃいそうだなぁwww

■パティシエ・シマ
住所   :東京都千代田区麹町3-12-4 麹町KYビル1階
電話/FAX:03-3239-1031
営業時間 :10:00〜19:00(土曜日17:00迄)
定休日  :日曜日

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2010年NBAファイナル優勝はLAレイカーズ!全7戦を動画で振り返る(from NBA.com)

サッカーワールドカップで日本が決勝リーグ進出を決め、大いに盛り上がっている日本国内ですが、個人的にサッカーよりも大好きなバスケの世界一リーグNBAの王者はすでに1週間前に決定していました。ロサンゼルス …

2013年のNBAオールスターはウェスト勝利、クリス・ポールがMVP!

2013 NBA All-Star | Feb. 15-17 | Houston | NBA.com テキサス州ヒューストンで現地時間2月17日に開催された2013年のNBAオールスターはウェストチー …

HAPPY LIFE のエリナさんちに遠征

先週の土曜日(4月7日)に隣県にあるエリナさんちに行ってきた。エリナさんはHAPPY LIFEという育児ブログをやっていて、リブクリを通じて相方pinocoと出会ったんだそうな。ブログを通じて実際に人 …

[速報]「プリズン・ブレイク」でブレイクしたウェントワース・ミラーはゲイ

▼ 【Amazon.co.jp限定】プリズン・ブレイク コンプリートブルーレイBOX 〔初回生産限定〕 [Blu-ray] こんばんは、プリズン・ブレイクのマイケル・スコフィールドに似てるって言われて …

no image

板尾の嫁がブログを始めていました

アレ?情報遅いかな? ガキ使みてない人はなんのこっちゃわからないと思いますが、 板尾の嫁のブログを見つけてしまいました。 こんにちは、板尾の嫁こと、シェリーです。 新しくココログにてブログオープンしま …

スポンサードリンク

スポンサードリンク