Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

パティシエ・シマのケーキをプレゼント

投稿日:


昨日は相方の誕生日でした。
実はプレゼントは何となく決まっているんだけどまだ用意できていなかったので、さすがに何にもないと申し訳ないと思い、ずっと気になっていたお店へGO。
パティシエ・シマ
麹町にあるパティシエ・シマです。
会社から近いので通る度に「じゅるる〜、スイーツうまそう」と思っていたのです。


さてさて、買って来たのは・・・
箱開けた
4つのケーキです。
クレーム・アンジュ
一つ目はコレ。クレーム・アンジュ。
なんとこのお店のオーナー、島田シェフが考案したという元祖の味なのです。
クレーム・アンジュ
基本チーズケーキなんですが、クリームがフワッフワ。
水が出てしまわないようにカーゼでくるんであってかなり繊細。
中にラズベリーが入ってて、甘酸っぱい味が広がりますよ〜。
もちろん、これは相方が食しました。
イチゴのエクレア
お次は、「水曜限定」の文字に魅かれて選んだイチゴのエクレア。
これも相方がペロリと食べましたが、生地がサクサクっぽくてウマそー!
モンブラン
これはなぜかしっかり自分の分を買って来たw モンブランです。
結構甘い味付けで、メタボ的にはやっちまったなぁという感じなんですが、久しぶりの甘さ全開スイーツに舌鼓。うまかー!
シュークリーム
最後は娘が食べたシュークリーム。
これも生地にアーモンドが入ってるみたいでパリパリおいしそー!
もちろん一瞬でなくなりました。
あ、気付いた?
オイラはスイーツ大好きなのですよw
ちょっと単価はお高めなんですけど、それだけの価値はあります。
また買いにいっちゃいそうだなぁwww

■パティシエ・シマ
住所   :東京都千代田区麹町3-12-4 麹町KYビル1階
電話/FAX:03-3239-1031
営業時間 :10:00〜19:00(土曜日17:00迄)
定休日  :日曜日

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

九州じゃんがら 秋葉原本店

少し前にアキバにいったのでラーメン食べてきました。 九州じゃんがら 秋葉原本店に初めて入ったのですが、お昼の時間帯だったので5,6人並んでる感じでした。 注文したのはノーマルな「九州じゃんがららーめん …

no image

風邪引いてました

先月、娘にうつされて風邪を引い以来、ずっと鼻と喉が微妙な状態だったんですが、先週の金曜にまた会社を休みました。 何か、こういうズルズル続く風邪は嫌ですね。 基本スペックが軒並み落ちてる感じです。 創作 …

モスバーガーでモスライスバーガー鶏つくねを食べた

今日は、出先のホームセンターにあるフードコートでモスを食べました。 オーダーしたのは、やたら大きなノボリが立っていたモスライスバーガー鶏つくねです。 なんでか、ライスバーガーって好きなんですよねー。子 …

初音ミクで泣ける!?デスマーチのおはなし

初音ミクについては、ちょっと興味の範囲からはずれているのでスルー気味だったのですが、ガンダム部長から勧められて見てみたら、すっげーしんみりした(…)ので紹介してみます。 こちらはデスマーチソング3部作 …

自転車のタイヤパンクは100円均一で手軽に修理できるんだね!

着々とメタボリックへの道を歩んでいるyagerです、こんばんわ。 「気をつけなきゃ」と言っているわりにはおやつを買って帰ったりして、相方に愛想を尽かされそうな今日この頃なんですが、さすがに何か行動に移 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク