Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

WebService 開発実績

twignature をサックリ公開してから1日経って

投稿日:


昨日ヒッソリと公開した twignature ですが、自分でも信じられないスピードで認知されて行き、現時点で230個の画像が作成され50近くのはてぶusersを獲得しました。
今回に限ってはSEO効果による検索エンジンからの遷移はインデックシングのスピードも考えると少数だと思われ、主にソーシャルブックマーックや、twitterでのつぶやきや、RSS購読ブログエンジンからの流入が多いようです。
後は、twitterという現在もっともホットな話題に関するサービスだという事で注目を集めたのかな?ってかこんなに使われているならドンドン改善していかないと・・・とヤル気がでてきています。

自分的に気になっている・直したいところ

・twitterロゴが見難い。青緑部分を濃くしてコントラスト上げた方がいいかも。
・PNGの透過処理。IEでうまくいかない。(GIFで試してみようかな。)
・サイトデザインもうちょっとちゃんとする。
・adSenseでもいれるか。

twitterやらはてぶやらブログやらで指摘があった事

実は結構クロールしました。
・画像は小さいのを使いたい人多数。(ユーザ名長い人ははみでちゃう)
・枠線のグレーはもうちょい薄い方がいいかも。(#666666→#999999くらい?)
とりあえずこんなとこですが、順次対応・改善していく予定です。
このあたりのご意見ご感想は下記説明エントリーにコメントして頂けると、
ログ代わりになって良いかと思います。
 ・twignature(トゥイグネチャー)について ::: creazy photograph
あとは、もちろん twitter で add してもらって、直接コメントくれても良いです。
twitter/yager

-WebService, 開発実績

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Facebookにいいね!されたリンク先に長いパラメータが追加されるのを自動で短縮する方法

Facebookにいいね!された投稿などリンク先に遷移すると、上の画像のようにものすごく長いURLになってしまいますよね。Facebookのインサイト(解析)に使われているものと思われますが、このパラ …

Appleのアウトレット品(整備済Mac、整備済iPod、旧モデル新品)を一覧できるページ作りました

以前、作ったAppleのアウトレット品をチェックするPipesが動かなくなっていたので、手直しついでにアウトレット品を一覧して見る事ができるページを作ってみました。 Apple Outlet : 整備 …

ツイポーートの使い方:ミイル画像を検索して食べ物テロまとめを作る

・Twitterまとめ・統計・レポートサービス : ツイポーート /twport さて、新バージョンのツイポーートで色々なまとめを試してみようと思っていますが、V3の大きな見どころである画像統計・画像 …

ラボで自分が作ったサービスをまとめてみました

サブドメイン(labs.creazy.net)で運用している自分用のラボサイトがあるのですが、トップページはPukiWikiで構築していたのがいつの間にかPHPのエラーが出て表示されない状態になってい …

動画を楽しもう!(Youtube のHD動画を色/サイズをカスタマイズした上でembedできるブックマークレット)

少し前にdrikinさんが作られたYoutubeのHD動画をembedするブックマークレットを紹介しました。 で、モダシンさんからHD動画がなかったらSD動画のembed出してほしいとか、いしたにさん …

スポンサードリンク

スポンサードリンク