Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

地震発生!その時、twitterは?

投稿日:


さっきは随分揺れましたね。偶然、PCの前にいたオレはそれとなく twitter の Public_timeline をチェックしてみた。


public_timeline
すごい勢いで、コメントが。発生してから数秒ですよ。列車の運行情報をtwitterに流すって話もありますが、本当にこの即時性は何かに使える気がする。何かに。
ってか、みなさん土曜くらいは外にでかけましょうね。
・・・はい、オレの事ですね。

-ブログ

執筆者:


  1. shimooka より:

    え。。。全然気づかなかったw
    でも、「即時性」という考えはありかもね。「モバイル+Twitter+キーワード抽出+ある閾値」みたいな感じで。

  2. yager より:

    >shimookaさん
    結構デカかったですよ?
    >「モバイル+Twitter+キーワード抽出+ある閾値」
    ほとんど今の技術でできますね。「ある閾値」がポイントでしょうか。
    こんなアカウントありました。http://woodgreen.s101.xrea.com/rt/archives/875

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

aboutmeの「MOO MiniCards」プレゼントに当たりました!

今日帰って郵便受けを確認すると見慣れぬ物体が。 しかもLONDONから!?も、もしや・・・と思って開けてみたら、 MOO MiniCards でした!

壊れたアーコールチェアが奇跡の復活!みんな家具は大事に使って壊れても家具職人に相談しながら長く使おうぜ

ものすごく長いタイトルを付けてしまったわけですが、とにかくボクは今モーレツに感動しています。 つい前日デブキャラも定着してきたヤガーの重さに耐えかねてか、4年ほど使っている椅子の背もたれ部分がぶっ壊れ …

34歳になりました

なんかもう、このくらいの年になると一つ年取るのとかどうでも良くなってきて、今やりたい事とかこれからやりたい事とかで頭がいっぱいだったりします。一応ブロガーの端くれとして、誕生日とかお正月とかのエントリ …

簡単レシピでこってり旨い!自家製チャーシューの油そば

ラーメン好きが高じて、ラーメン・つけ麺画像をアップロードし続ける「menblr. (麺ブラ)」なんかを作ったりしているボクですが、どうも最近「自分でおいしいラーメンを作れないか」という方向に進んでおり …

no image

おかあさんといっしょ、ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんが卒業

これはニュースだ。子持ちとしては。

スポンサードリンク

スポンサードリンク