Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

Amazon ウィジェット なるものを早速試してみました

投稿日:


Amazon ウィジェットを使うと、ブログをはじめとしたWebサイトでの商品紹介がもっと簡単に、ダイナミックになります。もちろん利用は無料です。

via: Amazon アソシエイト・プログラム ブログ: 新リンク作成ツール Amazon ウィジェットデビュー!

Amazonのオフィシャルブログでこのようなアナウンスが出ていたので、早速チェックしてみました。
amazon widget01
ふむふむ、6種類も表示方法が増えたんですね。
 1)スライドショー
 2)お気に入り
 3)プロダクトクラウド
 4)ウィッシュリスト
 5)クイックリンク
 6)サーチ
この内、スライドショー形式を作ってみたので、その手順でも載せてみます。


amazon widget02
まずは、商品を選択します。カテゴリーとキーワードで絞り込む感じ。
Ajaxが効果的に使われていて、サクサクと検索できます。
amazon widget03
「商品を追加する」ボタンを押すと右側の「ウィジェットを見る」欄に追加されていきます。
表示したい商品を選び終わったら、右下の「次の手順」ボタンを押します。
amazon widget04
こんどは、表示方法を選択します。
表示方法は3種類
 1)シンプル
 2)ギャラリー
 3)スクロール
サイズやスライドの遷移スタイル、色なども選択できます。
全て、選択し終わったら「Webサイトに追加」ボタンを押します。
amazon widget05
最後にコードの張りつけですが、様々なブログサービスへの連携ボタンがあるので迷う事はなさそうです。このブログはMovableTypeなので、一番したのObjectタグをコピーしてテンプレートに貼付けました。
完成したAmazon スライドショー ウィジェットはとりあえず個別エントリーページのタイトル下に表示してみました。確かにFlashでサクサクスライドするのは目立ちますねぇ。
今回は、スライドショー形式のみ試してみましたが、クラウド形式の表示なんかも面白いかもしれません。しばらく、様子を見つつ色々試してみようと思います。

-技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

YouTubeがようやくオレのアイデアをパクりだした

タイトルは釣りです。調子こいてスミマセン>< 今、YouTubeみてたら微妙な変化に気付きまして。 トップとか検索結果画面の一覧で、HD画質に対応している動画のタイトル横に白い「HD」アイコンが追加さ …

携帯電話キャリア・ドメイン一覧

WEBサービス開発などで必要になったので、情報をまとめます。 今後もできるかぎり更新していきます。 メールのドメイン指定拒否・許可などでも参考にしてください。

no image

iKnow!のAPI公開。英和/和英辞典としての実力やいかに

SNS型の英語学習サイト「iKnow!」からAPIが公開されています。 語学学習サイト「iKnow!」を提供するセレゴ・ジャパンは10月15日、iKnowのデータを使ってアプリケーションを開発できる「 …

Mii Editor で似顔絵作った

会社でMii Editorなるものがあると聞いて試してみたらナカナカ面白かったので、自分の似顔絵も作ってみる事にした。  ・Mii Editor: Create and Edit Mii Charac …

facebookはじめました

Facebook | Takahito Yagami 「冷やし中華はじめました」には少し早いのでfacebookはじめました(嘘 よろしければお気軽に友達登録お願いします。 (小心者なので直接面識のあ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク