Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

仙台でおいしい牛タン食べたいなら「牛たん炭焼 利久」がオススメ

投稿日:


先週末行ってきた仙台で念願の牛タン食ってきたんですが、すでにモブログで写真はUPしましたね。
仙台で牛タン ::: creazy photograph
で、コメントでも質問もらったんだけど、このお店の情報が気になる人が結構いたので改めて調べてみました。
| 牛たん炭焼 利久 |
牛たん炭焼 利久
調べてビックリ、仙台を代表する有名な牛タン専門店だったんですね。

平成2年の創業以来急速にファンを増やし、現在市内に20店舗を構える「牛たん炭焼 利久」。

via: 利久|牛タン専門店情報サイト「仙台牛タウン」

仙台市内で20店舗って!コンビニレベルなんじゃ!?
それだけ流行ってるお店ってことですよね?


そうそうメニューとお値段なんかも気になりますよね。
デジカメでも少し写真撮ってたのでちょっとだけレポートしましょうか。
利久の看板
これが利久の看板です。
我が親族ご一行が向かったのは駅からは少しはなれた花京院店でした。
結婚式があったホテルから近かったんです。
まるとく利久定食
オレが注文したのは「まる得利久セット」とビールです。
奥左から、オプションで選んだ「牛タン入りクッパ」、「サラダ」、「テールスープ」
手前左から、「ご飯(麦飯だったかな?)」、「牛タン」、ビールに付いてきたお通しです。
このボリュームで1,575円!これは安いでしょ。
牛タンにアップ
牛タンに少し寄ってみました。厚さ1cmはあるんじゃなかろうか。
歯ごたえあるのに柔らかいー!いままで食べてきた牛タンは偽物だったのですか?
で、そうすると当然ながら・・・
ビールがうまい
ビールがうまいんだなぁ〜これがー!
ルネッサーンス!

まとめ

オレが食べたのは欲張りなまる得セットだったので牛タンの割合は少なかったんだけど、とにかく牛タンを堪能したいって人は「牛たん【極】定食」っていうさらに肉厚の牛タンが食べられるセットが良さそう。それでも1,995円だからやっぱり安いですよね。女性だったらハーフサイズの牛タンにとろろが付いた「牛たんヘルシー定食」1,575円とかが良いかも(ウチの相方はコレにしてました)。
ランチの時間は更に安いのでお得ですよね。ただ店舗によってはすごい行列してるかも。
仙台駅の新幹線改札を出てすぐのところにある「牛タン通り」にも利久があったんですが、お昼13時くらいでものすごい行列でした(というか他のお店も全部混んでた)。
事前に予約していった方がいいかもです。
あと、仙台行くまで待てないって人はなんと通販もやってました。
抜け目無いな利久!
牛たん利久楽天市場店
【仙台名物】利久の牛たん 真空パック(4枚入り 120g)

【送料込み】本場仙台の専門店の味!牛たん利久の人気商品詰合せ!≪ お試しセット ≫【同梱…

【080707】本場仙台の牛たん屋!牛たん炭焼利久自慢の逸品!≪ 逸 ≫

本場仙台の牛たん屋!牛たん炭焼利久1・2・3セットの≪ 三昧 ≫

本場仙台の牛たん屋!牛たん炭焼利久1・2・3セットの≪ 煮 ≫

仙台の牛たん専門店、人気のお店はどこ?関東でも食べられる?

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2013年のNBAオールスターはウェスト勝利、クリス・ポールがMVP!

2013 NBA All-Star | Feb. 15-17 | Houston | NBA.com テキサス州ヒューストンで現地時間2月17日に開催された2013年のNBAオールスターはウェストチー …

no image

いいかげんメールに頼るのやめよう

メールは仕事でもプライベートでもみんな良く使ってると思うんだけど、万能なツールだと勘違いして何でもかんでもメール送って満足してる人は危ないですよ、という話。多分、多くの人は分かってるんだと思うけど。 …

仙台の牛たん専門店、人気のお店はどこ?関東でも食べられる?

先日、仙台の牛たん専門店 利久の紹介エントリーを書きました。 ・仙台でおいしい牛タン食べたいなら「牛たん炭焼 利久」がオススメ そしたら、みなさんがブックマークコメントで他にもオススメのお店を教えてく …

no image

鬼嫁シリーズ9:yagerバラバラ殺人(されるかも)事件

最近なりをひそめているウチの鬼嫁ですが、今朝ビックリする言葉が飛び出しました。 相方:「ちょっと前にニュースとかで妻が夫を殺しちゃって、バラバラにして運んだとかあったじゃん?」 オレ:「あ〜、あったよ …

夏の思い出、初めてのテントでキャンプ

本日の宿…予定地

スポンサードリンク

スポンサードリンク