Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 生活

HONDAのディーラーで車を修理して、インサイトをもらった

投稿日:


先日、テレビのニュースでもやっていましたが、HONDAのThat’sという軽自動車でリコールがでました。そう、ワタクシの愛車はザッツなので型番含めドンピシャリでしたよ。

キーインターロック機構(ATのPポジション以外でキーが抜けない機構)を制御する統合ユニットの電気回路が不適切なため、Pポジション以外でイグニションのオフ操作を繰り返すと当該回路が損傷するものがある。 そのため、キーインターロック機構が作動しなくなり、ATセレクトレバーがPポジション以外であってもキーが抜け、駐車ブレーキをかけ忘れていた場合、駐車中に車両が動き出すおそれがある。

via: 2009.1.22 ザッツの改善対策

駐車中に車が動きだすって超怖いじゃん!
ギアがニュートラルとかでもキーが抜けちゃうとかだそうで操作を誤らなければ大丈夫そうなんだけどちゃんと直しておきたいので、今日の午前中にいつも車検とかやってもらってるHonda Carsに予約して修理してもらいました。


今回一人で行ったので娘とプレイエリアで遊ぶのに付き合う必要もなく、1時間くらいかかると事前に確認してあったので、雑誌(さっきエントリーしたフォトグラフィカ)とMacBookを持ち込みました。そうそう、飲み物が出てきたりお菓子くれたり結構いたれりつくせりなんですよねぇ。
あと、適度にざわついててうるさすぎもせず、PC作業がすごいはかどりました。
欲を言えば、無線LANでも付いてればたまに通いたいくらいの心地よさでしたよ。
というわけで、快適にすごした1時間の後、帰り際に素敵なおみやげもらいました。
INSIGHTのキーホルダー
少し前にHondaが満を持して投入したばかりの、ハイブリッドカー「INSIGHT」。
多分、ノベルティーグッズなんでしょうけど、キーホルダーみたくなってて、押すと光るからキーライトになるみたいです。おおー、可愛いな、コレ。
Hondaのお店には置いてるんでしょうけど、非売品のようなのでラッキーでした。
他の色も集めたくなっちゃいますねwww

-ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

こんな時間に起きてしまった…

「こんな時間まで起きている」じゃなくて昨日 21 時半に寝たので、およそ6時間寝たあと、鼻ムズムズとトイレで目が覚めてしまったというわけ。昨日はまた育児ブログつながりのステキ一家のところに遠征してきた …

2011年のNBAファイナルは1勝1敗の熱戦!そして、シャック引退!

先日、BDレコーダーを買ったので今年のNBAファイナルはちゃんと録画して見れるようになりました。なんか超幸せ。というわけで、熱戦が繰り広げられているNBAファイルですが、1勝1敗のタイでヒートの本拠地 …

no image

プロフィールをjavadoc(phpDocumenter)風に書いてみました

全く意味はないのですが、ただプロフィール書いてもつまんないので書き方を工夫してみました。具体的な内容はプロフィールサービスである以下2つのサイトでご確認を。 ・http://yager.aboutme …

壊れたアーコールチェアが奇跡の復活!みんな家具は大事に使って壊れても家具職人に相談しながら長く使おうぜ

ものすごく長いタイトルを付けてしまったわけですが、とにかくボクは今モーレツに感動しています。 つい前日デブキャラも定着してきたヤガーの重さに耐えかねてか、4年ほど使っている椅子の背もたれ部分がぶっ壊れ …

オーシャンビューのコワーキングスペース&シェアアトリエ「KANAYA BASE」に行ってきた

フリーランスや副業などの個人活動をしている人がカフェやコワーキングスペースを使って仕事をするのが割りと一般化してきたように思います。ボクは会社員ですがブログや個人サービスの開発などを外ですることも多く …

スポンサードリンク

スポンサードリンク