Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 生活

HONDAのディーラーで車を修理して、インサイトをもらった

投稿日:


先日、テレビのニュースでもやっていましたが、HONDAのThat’sという軽自動車でリコールがでました。そう、ワタクシの愛車はザッツなので型番含めドンピシャリでしたよ。

キーインターロック機構(ATのPポジション以外でキーが抜けない機構)を制御する統合ユニットの電気回路が不適切なため、Pポジション以外でイグニションのオフ操作を繰り返すと当該回路が損傷するものがある。 そのため、キーインターロック機構が作動しなくなり、ATセレクトレバーがPポジション以外であってもキーが抜け、駐車ブレーキをかけ忘れていた場合、駐車中に車両が動き出すおそれがある。

via: 2009.1.22 ザッツの改善対策

駐車中に車が動きだすって超怖いじゃん!
ギアがニュートラルとかでもキーが抜けちゃうとかだそうで操作を誤らなければ大丈夫そうなんだけどちゃんと直しておきたいので、今日の午前中にいつも車検とかやってもらってるHonda Carsに予約して修理してもらいました。


今回一人で行ったので娘とプレイエリアで遊ぶのに付き合う必要もなく、1時間くらいかかると事前に確認してあったので、雑誌(さっきエントリーしたフォトグラフィカ)とMacBookを持ち込みました。そうそう、飲み物が出てきたりお菓子くれたり結構いたれりつくせりなんですよねぇ。
あと、適度にざわついててうるさすぎもせず、PC作業がすごいはかどりました。
欲を言えば、無線LANでも付いてればたまに通いたいくらいの心地よさでしたよ。
というわけで、快適にすごした1時間の後、帰り際に素敵なおみやげもらいました。
INSIGHTのキーホルダー
少し前にHondaが満を持して投入したばかりの、ハイブリッドカー「INSIGHT」。
多分、ノベルティーグッズなんでしょうけど、キーホルダーみたくなってて、押すと光るからキーライトになるみたいです。おおー、可愛いな、コレ。
Hondaのお店には置いてるんでしょうけど、非売品のようなのでラッキーでした。
他の色も集めたくなっちゃいますねwww

-ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スターバックス DISCOVERIES エスプレッソ トリュフ モカ

朝、コンビニに寄ったら初めて見る種類がでてたので買ってみました。

glaceau vitaminwater スペシャルパックのお中元が届いた

ブログデザイン勉強会でもご一緒させていただいた、いちる@小鳥ピヨピヨさんからお中元をいただきました。アザース! なんか、風呂敷に包まれていて粋な演出がなされていますが、 早速開封してみると〜 娘「ジュ …

no image

帰省から戻りました

途中ショッピングセンターに寄りつつ久しぶりの我が家に戻ってきました。 ドアを開いて開口一番「何!?暑っ!!」 …リビングで38度ありますけど何か? ボーゼンとする父母を尻目に、車で睡眠充電 …

no image

ISPの電話サポートがリモートアクセスで直接問題解決までしちゃうわけ!?

昨日今日と夏休みをもらって帰省していたんですが、ちょっと驚いた事がありました。 前にオカンから電話かかってきて、「PCのメールが繋がらなくなった」とか言っていたのですが、ブラウザからネットは見えている …

花火やマッチなど火薬が入ったものをゴミとして処分する方法

なんか、部屋を片付けてたら大量のマッチやらクラッカーやらがでてきたんです。 マッチは相方が昔集めてたとかで色んなお店のものがあったんですが、クラッカーは何だろう?パーティーで手渡されたけどノリについて …

スポンサードリンク

スポンサードリンク