Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

映画「女バス」

投稿日:


「最近、胸に熱くなるものを感じたのはいつですか?」
・・・昨日だよ、コンチクショー!
映画『女バス』公式サイト
女バス
「女バス」はアメリカ・シアトルにある高校の女子バスケットボール部に7年間にも渡って密着して完成したドキュメンタリーです。先日行ってきた木場のバスケカフェ「BALL TONGUE」でフライヤーをもらいオススメしてもらったので、是非行きたいと思っていたんだよね。そんな時ちょうどよく大学時代の友人F君から連絡があり(彼は大学でもバスケ部)絶妙のタイミングだったので公開初日の昨日12月20日に観に行ってきました。


ドキュメンタリー”風”ではなく、実際の映像だからこそ伝わってくる感動があるのです。
まずはその一片を予告編のトレイラー映像で観てほしい。

ワシントン州ルーズベルト高校の弱小女子バスケットボール部「ラフライダーズ」に、ビル・レスラーがコーチとして就任するところから物語が始まっている。「指導者が変わって落ちこぼれがチャンピオンに」というストーリーは珍しいものではないけれど、ユニークなコーチングや、個性豊かな選手たち、高校生という多感な時期だからこそおこる数々の問題など、目を離せない展開が続いて行く。
バスケに限らず、学生時代に何かに熱中してきた人ならばより多くの共感を得られると思います。中学高校と本気でバスケをしてきた自分としては共感しまくりの感動しまくりでした。そして、全然別目線になるけど、アメリカバスケのレベルの高さをまざまざと見せつけられた気もしました。ちょっと出てくる映像でも選手たちのスピードの早さや身体のバネの強さが半端無い。というか日本の男子バスケは普通に負けるんじゃ…(まずオレは自信無い)。

劇場情報

これだけすばらしい映画なので多くの人に見てほしいのですが、渋谷シアターTSUTAYAでの単館上映です。しかも、モーニング&レイトショーのみなので都内近郊の人じゃないとちょっとキツいのかな?
渋谷に用があるならちょっとスケジュールに追加してみてはいかがでしょうか。
本当に感動できますから!

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

春が来たのか?

暖冬とはいえ、こんなに暖かくていいのか!? 今日気温は20度近くまであがったみたいだね。「みたい」ってのは日中外にでなかったからなんだけど、熱がこもりやすい我が家の室温は25度まであがりました。夏か! …

電車の遅延証明書はインターネットで発行できる

電車通勤(通学)してる人なら、誰でも1回は遭遇していると思われる「電車遅延」。 始業時間に間に合わない場合は、各鉄道事業者が発行する「遅延証明書」を会社(や学校)に提出する事になると思うんだけど、たま …

no image

新天地、初めの1週間の反省

25日の初出社から3日だけですが、とりあえず新しい環境の所感などをまとめて。 2006年10月25日(水) ・導入研修(入社手続き、説明など) ・マシンセットアップ  →といいつつ情シス担当が必要ソフ …

Amazonで最大90%OFFのエレクトロニクス秋のメガセール開催中

Amazonでなにやら魅力的なセールが…、見事に物欲祭りになりました。 【最大90%OFF】エレクトロニクス 秋のメガセール 10/13まで エレクトロニクスって大物(PC関連とかカメラ関連とか)があ …

九州じゃんがら 秋葉原本店

少し前にアキバにいったのでラーメン食べてきました。 九州じゃんがら 秋葉原本店に初めて入ったのですが、お昼の時間帯だったので5,6人並んでる感じでした。 注文したのはノーマルな「九州じゃんがららーめん …

スポンサードリンク

スポンサードリンク