Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 動画

超時空要塞マクロス

投稿日:


B000VPOV2W
超有名なのに意外と見たことなかったシリーズw
本当はフロンティアを見ようと思ったんだけど、ちゃんと順番通りに見たい質なんです。


ガンダムの流れをくむ、ロボットアニメなんだろうくらいで見始めたんだけどやっぱり少し雰囲気が違いますね。リン・ミンメイというアイドル要素があったり、恋愛話が多かったり、ロボット以外のエンターテイメント要素が盛り沢山な感じです。
ガンダムより女性ファンが多いと聞いたことがあるんだけど、本当だろうか。
逆にいうと、ロボットやマシンに対する思い入れが弱い印象を感じました。そもそも、タイトルの「マクロス」って戦艦の名前だもんね。あの変形する飛行機は何ていうんだっけ(ヴァルキリー?)は特段パワーアップしたりしないし。敵が巨人ていうのもトンデモ設定ですよねw
古臭さはいなめないものの、それなりに楽しみました。
超時空要塞マクロス メモリアルボックス [DVD]
B000VPOV2W

-レビュー, 動画

執筆者:

関連記事

一個人2010年09月号で戦国武将の城入門

のまさんのブログで紹介されていたのを覚えていて、本屋で目にとまったので買ってみました。 目立つ天守から地味な縄張り、石垣。もちろん歴史まで網羅。これ一冊あればAmazonで城の本を探しまくることもない …

flick!3(フリック)

▼ flick!3(フリック) (エイムック 2130) 創刊号から買い続けている flick! の vol3が出たので早速読みました。 今回メインの特集は百花繚乱ますます面白くなってきているアンドロ …

砂時計

少し前に、友人宅に泊まりに行った時に半ば強引に深夜まで観させられたのがキッカケでようやく全部見終わりました。 砂時計 DVD-BOX I芦原妃名子 もう一年以上前にいわゆる “昼ドラ&#8 …

【PR】東京公演開幕!シルク・ドゥ・ソレイユ最新作「ダイハツ トーテム」の公開リハ潜入レポート!

いよいよ本日2016年2月3日からシルク・ドゥ・ソレイユ最新作「ダイハツ トーテム」の東京公演が開幕します!テレビCMなどでも流れていますので楽しみにしている人も多いと思いますが、日本公演の主催でもあ …

「ひらくPCバッグ&ブロガーズトート合同ユーザー会」2/14にバッグ愛を確認しあって来た

昨年購入したひらくPCバッグと、イベントの写真コンテストの商品でGETしたブロガーズトートの合同ユーザー会があるというので、Wユーザーのボクとしては参加しないわけにはいくまいと、ブロガー御用達で六本木 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク