Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

TweetTheMinutes お知らせ メディア掲載 開発実績

窓の杜 REVIEWで「TweetTheMinutes」を紹介していただきました!

投稿日:


昨年、Twitter社会論を読んでTwitterを使ってテキスト中継する通称「tsudaる」について、生みの親である津田大介さん自身が「tsudaる技術」を解説しているところから思いつきサクっと作ってみた「TweetTheMinutes」を窓の杜さんに紹介していただきました。

 「TweetTheMinutes」は、Twitterの入力欄へつぶやきを入力してボタンを押すだけで、入力したつぶやきにハッシュタグや発言者名を付加してくれるスクリプト。インストールすると、Twitterの画面右上にあるメニューに[TweetTheMinutes]ボタンが追加され、このボタンから開く設定画面で実況用のフォーマットと発言者名を登録できる。

via: 窓の杜 – 【REVIEW】Twitterで”tsudaる”ことを支援するGreasemonkeyスクリプト「TweetTheMinutes」

いつもながら丁寧な解説で本当に頭が下がります。
ありがとうございました。
そして、今回の掲載でもう一つ嬉しいことがありました。それは、当の@tsudaさんに認知していただけたっぽいということです。


昨日、tsudaさんがこんなツイートをしていました。

tsuda tsuda: お、これは便利そう。今度使ってみよう。http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100112_341794.html

「今度使ってみよう」とまで仰ってくれています。これは楽しみですね。
もともとtsudaさんの発言からインスパイアされているので、ご本人が使ってくれて、意見などもらえるなら本望ですよ!
それから、窓の杜さんもTwitterアカウントを作っていて更新情報などをツイートしています。
窓の杜 (madonomori) on Twitter

madonomori madonomori: こちらこそアザース!(編集K)RT @yager: 窓の杜さんいつも掲載アザース! RT @madonomori: 更新: Twitterで”tsudaる”ことを支援するGreasemonkeyスクリプト「TweetTheMinutes」 http://bit.ly/7DAbdr

掲載の御礼をしたらすぐに中の人が返信してくれましたw
こんなやりとりが気軽にできるのがTwitterの魅力ですよね。
「TweetTheMinutes」はシンプルだけど結構ツボを押さえている気がするので、そんなに機能を追加したりというのは考えていませんが、tsudaさんが何か感じるところがあるならば是非アップデートの参考にしたいです。勝手にお待ちしてまーす。
ちなみにボクのTwitterアカウントはこちら。お気軽にフォローミー!
ヤガー (yager) on Twitter
Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y) (新書)
4862484824

-TweetTheMinutes, お知らせ, メディア掲載, 開発実績

執筆者:

関連記事

2010年01月のランキング

2010年初めの月毎ランキングです。 1月は18本のエントリーを書きました。本数的にはこのくらいが限界なのかなぁとか思っていますが、諦めずに一応目標は毎日更新でいこうと思います。 というわけで、ランキ …

Tumblrを検索してRSS化もできる「Pipes: Tumblr Search」

ブログからReTweetできるボタンのエントリーを書いたら早速、[mi]みたいもん!と[N]ネタフルに紹介していただきました。 ・自分のブログのエントリーにtwitterに投稿するボタンもついた:[m …

2011年01月ランキング

2011年初めのランキング発表です。今年は何か変化が欲しくてGoogle Analyticsのダッシュボードをそのまま晒しちゃうことにしましたw 個人ブログなんで別に数字隠す意味のないですし、誰かの参 …

「Gyazo on Twitter RSS」TwitterにGyazoを張り付けているPostをダラ見するpipes

またまた、サクッとPipes作りました。 ・Pipes: Gyazo on Twitter RSS Twitterに貼られているGyazo画像ってかなり個人的なものが多い気がするので、他人のデスクトッ …

「Google Analytics with SBM」でfacebookでの言及数も確認可能

以前に、Twitterでの言及数表示にも対応した、「Google Analytics with SBM」ですが、ネット上で親しい人達の間に広まっているfacebookの状況も確認したいと思い対応してみ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク