Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

IKEA 新三郷でかなり大きなマグカップをゲット

投稿日:


今日は安くてオシャレなインテリアが揃う、みんな大好きイケアに行ってきましたよ。
イケア
今回行ったのは新三郷店です。ここは2回目かな?
IKEA 新三郷 | ストア情報
イケアは船橋、港北、新三郷とそれぞれ複数回行ってるのでかなり慣れてきているのか、異常に興奮していらないものまで買うって事はもうなくなりました。今日も偵察がメインだったので実際買ったのはそんなに多くありません。
自分は子供を追いかけたり、機嫌を取ったりするのが役目なのであまり自分のものを買ったりしたないのですが、今回はずっと探していたマグカップを見つける事ができました。


マグカップ
これ、隣はイケアのフードコートで売ってた500mlの水(90円)なんだけど、それに匹敵するくらいの高さのマグカップです。かなりデカイ。正直デザインはちょっと可愛らしすぎてどうかと思ったんだけど、これだけ大きいサイズはなかなかないので納得で購入しました。(399円です、安い!)
これは会社で仕事中にお茶やコーヒーを飲むために買ったんだけど、自分は結構水分をたくさん取りたい方で会社とかだとコンビニで買った1リットルの紙パックお茶にストロー差して飲んでたりします。で、ちゃんと給茶機もあるのでカップに自分でくみにいけば良いんだけど何回もいくのが面倒くさくて。で、たくさん入るのがいいと思ってタンブラーを買おうかとも思ったんだけど、タンブラーだと電子レンジでチンできないのよね。
というわけで、結構長い間さがしていた巨大サイズのマグカップよようやく出会ったってわけ。
さっき、計量カップから水を入れてみたら350mlとか入った。缶ジュース1杯くらいは入っちゃうね!
いやー、嬉しいわ!来週さっそくオフィスに持って行きます。
IKEAのすべてがわかる本 (単行本(ソフトカバー))
4777910903
IKEAのある部屋–IKEAのあるインテリアと暮らしが盛りだくさん (双葉社スーパームック &home別冊) (大型本)
4575450820

-ブログ, 日記

執筆者:

関連記事

no image

古本屋で新書を漁る

漁る(あさる)という表現がピッタリだな・・・。 ウェブ進化論以来、もともと活字が結構好きだった俺は本を読み始めたのだが、主に電車で読むので新書とか丁度良い。で、ちょっと前に古本市場が近所(しかも家と最 …

「INGRESS x 地方自治体 セミナー&トークイベント」Ingressは地域振興に使えるのか? #ingress_kakeru

政府の地方創生法案もあり、すでに岩手や横須賀で先行事例のあるIngressによる地方への集客プロモーションが注目をあびているようです。2015年6月4日(木) kakeru編集部(運営元 株式会社オプ …

パティシエ・シマのケーキをプレゼント

昨日は相方の誕生日でした。 実はプレゼントは何となく決まっているんだけどまだ用意できていなかったので、さすがに何にもないと申し訳ないと思い、ずっと気になっていたお店へGO。 麹町にあるパティシエ・シマ …

2011年のNBAファイナルは1勝1敗の熱戦!そして、シャック引退!

先日、BDレコーダーを買ったので今年のNBAファイナルはちゃんと録画して見れるようになりました。なんか超幸せ。というわけで、熱戦が繰り広げられているNBAファイルですが、1勝1敗のタイでヒートの本拠地 …

20世紀少年占い

占い好きでスミマセン。こんなんありました。 ・20世紀少年占い んで、結果はというと・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク