Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 動画

EX MACHINA -エクスマキナ-

投稿日:


EX MACHINA
APPLESEED EX -Official Site-
士郎正宗原作のAPPLESEEDの続編にあたる、「EX MACHINA(エクスマキナ)」を見てみました。

2007年10月20日に続編『EX MACHINA -エクスマキナ-』が公開された。プロデューサーは『フェイス/オフ』や『M:i:2』等を監督したジョン・ウーが担当。

音楽監修を細野晴臣が担当。元YMOの三人(細野、坂本龍一、高橋幸宏)がHASYMO名義で書き下ろしたメインテーマ『RESCUE』が話題を呼んだ。その他、テイ・トウワ、コーネリアス、m-flo、rei harakamiなどが名を連ねている。

via: アップルシード – Wikipedia

プロデューサーにジョン・ウーを迎え、音楽監修を元YMOの細野晴臣が担当するなどスタッフが話題になった作品です。


映像の方は前作アップルシードよりもさらにリアルで滑らかな動きの3DCGになっていて、CGならではのギコチなさもかなり改善されています。マシンガンで撃ちまくるシーンなんかはかなり爽快な感じで、ジョン・ウーっぽさ全開のアクロバティックな動作も満載です。
で、映像にまけず劣らず音楽がかっこいい!
RESCUE/RYDEEN 79/07
B000RO533S
HASYMO名義で復活したYMOサウンドがとにかくクールだし、テクノ好きでなくてもどっぷりハマれる世界観でした。
で、肝心のストーリーはアップルシードの世界観からすると2時間弱の映画にする必要あるの?ってくらいのネタだったりします。なので、多分ストーリを重視してみようとすると拍子抜けというかガッカリというか、恐らく評価が低くなってしまうのかも。
でも、上質な3DCG&テクノのミュージックPVとしてみればこれほど豪華でエキサイティングな作品もないのかも。まあ、方向間違えてますが。
エクスマキナ -APPLESEED SAGA- プレミアム・エディション [DVD]
B0010DHXYC
484010302X 4840103178 4840103429 4840103534

-レビュー, 動画

執筆者:

関連記事

房総ラクガキツアー(5) Cafe GROVEの贅沢な自然空間とスペシャリティコーヒー(富津市)

8月25日のラクガキ・シンキング・ワークショップin房総の裏で実施されていた房総ラクガキツアーの第5弾はお洒落なカフェ! ここは千葉県富津市にあるCafe GROVEというお店なんですが、小さい頃にこ …

DEXTER デクスター シーズン1

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD] 24、プリズン・ブレイクから海外ドラマにどっぷりハマっているオイラですが、これまた有名な海外ドラマ「DEXTER」のシーズン1を見終わりました。 …

BRUTUS (ブルータス) 2008/7/1号は井上雄彦祭り

発売から1月経ってしまってますが、これは忘れずに紹介しないと。 雑誌BRUTUSの7/1号は漫画家 井上雄彦氏の特集でした。 これは、表紙見て即買いでいいだろ。

まるごとPHP! Vol.2

10月末に発売された「まるごとPHP」の第2弾をさらっと読み終わりました。 まるごとPHP! Vol.2枡形 誠二Amazonで詳しく見るby G-Tools まさに、PHP開発の「今」がつまった1冊 …

十分な光量でクラス最小のTTLストロボ「ニッシンデジタル i40」が万能すぎる!(後半ワイヤレスTTL編)

前回の記事の続編となりますが、ストロボを持っていないヤガーが目をつけていたニッシンデジタル i40をお借りすることができたので、色々使い方を実験しています。 前回は、基本的な使い方を試してみました。 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク