Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

camera ガジェット

革のカメラストラップ購入/これプレゼントに良いかも!

投稿日:


PB199874
ずっと、カメラ(E-300)が壊れてて忘れてましたがつい先日E-520を買って思い出しました。去年の11月、自分の誕生日にカメラストラップを買ったのでした。ずっと、付属のストラップを使ってたんですが、やっぱり他の人のカッコイイストラップ見ると憧れちゃいます。
ボクが買ったのはどちらかというと見た目重視の革製です。5千円以内で買えたので割とリーズナブルじゃないでしょうか?ちなみに、黒・茶の2色展開。
カメラストラップ ウォールナット×牛革(黒)

カメラストラップ メープル×牛革(茶)

そういえば、周りに写真好きの人がたくさんいるので、コレってプレゼントに最適なんじゃ?とか思い始めました。値段もピンキリだけど、ちょうど良い感じだし。というわけで、自分は買わなかったけど他にも気になるカメラストラップがあるのでご紹介。

主に男性向け?使い勝手重視の「R-ストラップ」

BlackRapid.com
ブラックラピッド社が販売する、「R-ストラップ」はプロのカメラマンが実際に使う際にすばやく取り出せてシャッターチャンスを逃さないための設計がなされています。
その凄さは動画で見るのが一番だと思いますのでこちらをどうぞ。

いくつかグレードがあるみたいです。
R-ストラップ RS-7
B002WR7VSS
R-ストラップ RS-5
B002K4512Q
R-ストラップ RS-4
B0030B6WQW

主に女性向け?見た目重視のカワイイストラップ達

デジカメも小型化がどんどん進んで、デジイチを持ってるカメラ女子人口もかなり増えたような気がします。で、女の子だとやっぱりデザインの良いストラップに反応がいいみたいです。
デジイチ用だとこんなのあります。各4,074円!

あと、コンデジ用もあります。こっちは各2,624円!

おっと、ちょうどバレンタインデーまであと1ヶ月。
これ、本当にちょうどいいと思う!

-camera, ガジェット

執筆者:

関連記事

コンパクトフラッシュ4GBがamazonで4000円切ってる

メモリーカードの値下がりがすごい勢いですが、SDカードに比べて高い印象のあるコンパクトフラッシュも結構安くなりましたね。 ▼ Transcend 4GB CF CARD (133X、 TYPE I ) …

「ルミンエイド」は太陽光で優しく光るLEDライト。アウトドア&防災にもよさげ!

病み上がりのヤガーです。こんにちは。 発熱ですっかり忘れていましたが、久しぶりにドツボにハマったアイテムを見つけたので先週即買して週末に届いていましたのでご紹介します。 こちら、アウトドアや防災で役立 …

PCライフにピッタリ馴染む「Olasonic TW-S5」のサイズと音質

先週発売されたばかりのOlasonic TW-S5Bですが、みんぽす経由で発売前からモニター利用させていただいております。USBでMacBookにつないだ瞬間から音の良さ、USBバスパワーとは思えない …

広角24mmから15倍ズームまでこなす万能コンデジ「FinePix F300EXR」

みんぽす経由でFUJIFILMのコンパクトデジタルカメラ「FinePix F300EXR」を1ヶ月間お借りして試してみました。結構前から持ち歩きに便利なコンデジを探し続けているので、広角だったり高感度 …

VQ1005と携帯の良い関係(にならなかった…話)

VQ1005はSDカードを使える訳だけど、miniSD/microSD+アダプターを使えば携帯でプレビュー確認&webサービスに速攻ポストができるんじゃね?と思い付きました。 コレができれば夢のように …

スポンサードリンク

スポンサードリンク