Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

iPad2 ガジェット

いつのまに?あれ?

投稿日:


_5282270
お久しぶりです、ヤガーです。
なんと今月2回目のエントリーです。もう、ブログの書き方わかんなくなってきましたw
ボクのツイッターをフォローしている人はなんとなーく気付いていたと思うのですが、iPad2欲しいなー → 金無いよなー → (店舗で見て)やっぱいいなぁ、でも我慢 → やっぱ買おう! → (店舗で)え…売り切れ、入荷2,3週間後 → 諦めます。というウダウダした流れでiPad2は我慢という事になっていたはずなのですが、結局本日手元にあるわけで…。


_5282272
本当は、今日BDレコーダーを買いに近所のヤマダ電機に行ったんですが、ふと思いついてiPad2 Wifiの在庫を確認してみると16GBはホワイトならあると!そこでまた迷ったんだけど、BDレコーダーも結構まけてもらって気分が良くなっていたボクは「それももらおうか(とは言ってない)」と購入してしまったのです!
あー、気分がいい!
_5282273
iPod touch も iPhone もちゃんと触ったことないので iOS は初めて。で、戸惑うこともあるわけですが、とりあえず色々アプリ入れてみたり、音楽・動画はどのくらいまで同期しようかとか色々考えてます。
まあ、まだちょこちょこ触っている段階ですが、もうこりゃなんか素晴らしいね。
全ての動作はキビキビしているし、タッチの精度がすばらしい。エセマルチタッチのXperiaを使っている身としては、ちょっとこれは別次元だなと。キビキビという意味では、最新のAndroid機種もなかなかいい感じなんだけど、やっぱ洗練度という意味ではAppleに一日の長があると思う。
まー、購入の動機の半分以上が勢いと、鬱憤晴らしと、自分へのご褒美ーな感じなんですが、失敗じゃなかった感がモリモリきてるので大丈夫(何が?)やっぱ、Appleと相性いいんだわボク。

-iPad2, ガジェット

執筆者:

関連記事

Canon IXY 30S レビュー:コンデジには珍しいセミオート機能を試す

IXY 30Sには、IXYシリーズに初めてセミオート機能が付きました。つまり、Avモード(絞り優先)とTvモード(シャッタースピード優先)の2種類です。これらは絞り/シャッタースピードを決めたら自動的 …

iPhone X スペースグレイ 256GBモデルをゲット。ドコモで入荷連絡待ちの人はMyDocomoをチェックされたし

いやー、久しぶりにガジェットレビュー書かなきゃというネタに乗りました。はいはい、iPhone Xですね。すでに色んなところにレビュー乗ってると思うので、とりあえずヤガーの取得経緯を書いてみようと思いま …

楽天「kobo Touch」が届いたので初期設定&microSD入れてPDF読んでみる

【2012/07/26:追記】 PDFでなくcbz形式がよさそうなので自炊用の変換手順を書いた記事を書きました。 MacのAutomatorで楽天kobo「kobo Touch」に最適なcbz形式ファ …

ケンコーの携帯用おもしろレンズをマグネット仕様に格安DIY

さてさて、改造やらDIYやら忙しいですが(w) 前に紹介している「ひろ〜く撮れる」ワイドレンズに加え、同じケンコーの「寄って寄って撮れる」クローズアップレンズも手に入れたので、携帯とかVQ1005とか …

Ultimate Ears「UE9000」「UE6000」「UE4000」「UE900」タッチ&トライレポート

昨日参加したロジクール社「Ultimate Ears」ブランドの新製品タッチ&トライ ブロガーイベントで3月15日に発売開始されたイヤフォン・ヘッドフォン新製品のレポートをお送りします。普段は、大昔の …

スポンサードリンク

スポンサードリンク