Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 旅行財布

ボクは普段財布に使い倒しますよ!abrAsusの旅行財布

投稿日:


2013-06-30_travel_wallet_00
先週、SUPER CLASSICのFacebookページでabrAsusシリーズ最新作が発売されたことを知り、しかもちょうど財布を買い換えようと思っていたところに真っ直ぐど真ん中ぶち抜かれましたので購入しました!
その名も旅行財布
で、もちろん旅行シーンを考えて作られた仕様があるわけですが、普段財布として気に入ってしまったためにちょっとその辺りの特徴をスルーする可能性がありますが、実物のレポートをご紹介したいとおもいます。


2013-06-30_travel_wallet_01
こういう箱でくると「開封の儀」感がでていいです。ガジェット系以外の開封久しぶりかも。
2013-06-30_travel_wallet_02
中身も丁寧に包装されています。
2013-06-30_travel_wallet_03
でてきたぞ〜
2013-06-30_travel_wallet_04
こんな感じです。長財布・・・だと思うでしょ?(後述)
2013-06-30_travel_wallet_05
色は「チョコ」を選択したのですが、ステッチが水色!アクセントぉぉぉ
2013-06-30_travel_wallet_06
んで、もちろん人気シリーズの証「abrAsus」の刻印があった
2013-06-30_travel_wallet_07
開いてみると、被せが大きく取られていて目の前の相手に財布の中身を見られにくいんです。この辺りが”旅行”財布たる所以ですが、あえてスルーしちゃうぞw
2013-06-30_travel_wallet_08
中身はブルー系の紫で多少不良っぽいかもしれませんがw綺麗な配色だったので気に入っています。
2013-06-30_travel_wallet_09
手前の小銭入れの底は斜めに高さが異なっていて小銭を取るのが楽になる工夫がされています。(これも後述)
2013-06-30_travel_wallet_10
お札入れのところにカード入れのポケットが2つついています。底が抜けているのでたくさんカードいれても変によれたりしません。
2013-06-30_travel_wallet_11
裏から見ると左上側に紐通しがあるので、ウォレットチェーンとかも付けられます。なにやら裏側にボタンのようなものがありますが・・・
2013-06-30_travel_wallet_12
なんと、自分で折り目をつけてぇ〜〜
2013-06-30_travel_wallet_13
二つ折りにしてボタンで留めると〜〜
2013-06-30_travel_wallet_14
実は二つ折り財布なのだ!
被せにはボタンやファスナーがついていませんが、被せごと2つに折るので中身が落ちないのですね!
2013-06-30_travel_wallet_15
革がまだ堅いですが二つ折りでも割とスリムです。経年変化でよりやわらかくなるはず!
2013-06-30_travel_wallet_16
いままで長財布を使っていたのですが、中身を移しました。
さすがに多少むだなポイントカードなど入れるスペースがなく、ドラフト会議を行ないましたがほとんどの中身は入りました。同じシリーズの薄い財布も好みなんですが、バスの回数券やポイントカードなど割と財布の中身が多い方なのでそれなりに収納力も欲しいんです。
2013-06-30_travel_wallet_17
小銭入れのところは向かって右に向かって浅くなっているので、財布を右側に傾ければかなり手前まで小銭が出てくるのでメチャ取り出しやすい。くそー、こんなことで変わるのか!
2013-06-30_travel_wallet_18
んで、二つ折りにするので、小銭が財布の真ん中にとどまると折れないわけですが、底の深さが斜めなので財布を水平にすると自然に深い左側に小銭がよるんです。うわぁ、細かすぎるこだわりすげぇ・・・。
というわけで、盗難防止的な意味での旅行財布というより、薄い財布よりも収納力があり、長財布のメリットを併せ持った二つ折り財布という、なんとも盛りだくさんで、ストライクな一品でありました。本牛革の経年変化も楽しみつつ長いお付き合いになりそうです。

さて、ここから爽やかにステマするぜぇ。(この時点でステマじゃない)
ボクが運営に携わっているこだわり通販のスタイルストアでもこの旅行財布の取扱を開始しています。7/3までポイント10倍キャンペーン中でもありますし、ぜひこちらで購入いただければとおもいます!
icon
icon
キャメルもあります。
で、残念ながらネイビーは入荷待ちになっていますので、お急ぎの場合は他の店舗でももちろん購入できます。
Amazonはこちら!
楽天はこちら!

-レビュー, 旅行財布

執筆者:

関連記事

アサヒカメラ 2010年 01月号

アサヒカメラ 2010年 01月号 [雑誌] (雑誌) いつもは、立ち読みで済ましてしまうアサカメですが、今月号は友人の投稿写真が掲載されたという報告を受けたので久しぶりに購入しました。

no image

ヒゲ:ヒゲMEN

久しぶりのヒゲネタだべさ。今日は本のご紹介。 ヒゲMENケイライターズクラブ 双葉社 2006-10 by G-Tools 前のエントリーで、やっぱりヒゲが好きだと認識した(?)ちょうどその頃、近くの …

房総ラクガキツアー(6) 亀山温泉ホテルのチョコレート色の天然温泉(君津市)

8月25日のラクガキ・シンキング・ワークショップin房総の裏で実施されていた房総ラクガキツアーですが、そもそも会場となった亀山温泉ホテルさんの事を紹介しきれていない!ので第6弾は亀山温泉ホテルさんです …

#ALS チャリティーは氷バケツかぶらずにTumblr Tシャツを購入しました

ソーシャルメディアを中心に、氷水の入ったバケツをかぶるか募金する、あるいはその両方をして次の挑戦者を指名するという運動が広がっていて多くの有名人やセレブが参加しています。バズりすぎたのもあるかもしれま …

できる100ワザ ツイッター twitter パーフェクトテクニック #100wazaTwitter

ネタフルのコグレさん、みたいもん!のいしたにさん、Lifehacking.jpの堀さんの著作、「できる100ワザ ツイッター」をモニターという形で読ませていただいたので、ちょっと遅くなりましたが、レビ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク