すまん、東京タンメン トナリがおいし過ぎて毎日食えるわ

ラーメン大好きヤガーです。ちょっとどころじゃなく太り過ぎだし健康を害している感もあり控えてはいるのですが、寒くなるとどうしても食べたくなっちゃいますよね。

tonari_01

んで、最近特に好きなのがタンメンの有名店「東京タンメン トナリ」です。東陽町にあるのが本店だと思いますが、ボクのホームグラウンド(?)である東京駅・東京ラーメンストリートに支店ができてはじめて食べました。

tonari_02

なんといってもこの野菜の盛りですよ。成人1日当たりの野菜摂取量の目標とされている350gあるそうです。野菜をたくさん食べてると何だか健康になった気がしますね(ダメな人のパターンw)要するに、ラーメンを食べている罪悪感が軽減されるというw

tonari_03

麺は野菜をかき分けていかないとたどり着けません。ボクの場合、麺が伸びちゃう〜と思いながらも低インシュリンダイエットだ!とかいってまずは野菜を全部食べちゃいます。そう、タンメンって意外とまずいお店が続出なのですが、ありがちなのがそもそもこの野菜炒めがうまくないケース。トナリは結構濃い味付けでこの野菜炒めだけでもご飯にのっけて食べたいくらい。満足感のある味付けです。

tonari_04

そして、麺をリフトアップ。
結構な太麺でちょっと平べったいかな?かなり食べごたえあります。野菜のエキスがたっぷりつまったスープに絡ませながら、太い麺をずるずるかきこみます。

tonari_05

もう一つ忘れてはいけないのが、刻み生姜の存在です。たんぱくになりがちなタンメンにパンチを与えてくれ、体もポッカポカ。注文時に「生姜多め」と伝えると通常の倍くらいにしてくれるのでボクは絶対増量します(生姜トリプルというと3杯分もできるみたいです!)。生姜、体に良い気がするんです。要するに、ラーメンを食べている罪悪感が・・・(以下略)

ずずー

ずずー

ずぞー

ずずずぞー

tonari_06

ごちそうさまでした。
スープまで飲み干したいところですが、塩分を気にして我慢しています。

というわけで本当に毎日でも食べたいラーメンです。ちなみに、東京タンメン トナリさんからは金銭など一切受け取っておりません(ステマじゃないよ)むしろ、こんだけ愛してるのでタンメン一年分とかプレゼントして下さいとアピールして終わりたいと思います(笑)

東京都内を中心に数店舗ありますので詳細はトナリのHPへどうぞ。
東京タンメン トナリ

§

この投稿を見て、今日のお昼、もしくは晩御飯にラーメンを食べる人が30人くらい発生したらこの飯テロエントリーは成功とします。クッソー、食いたくなった〜という方はぜひTwitterやFacebookにシェアしてみてくださいw

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil