房総ラクガキツアー(6) 亀山温泉ホテルのチョコレート色の天然温泉(君津市)

8月25日のラクガキ・シンキング・ワークショップin房総の裏で実施されていた房総ラクガキツアーですが、そもそも会場となった亀山温泉ホテルさんの事を紹介しきれていない!ので第6弾は亀山温泉ホテルさんです。

ワークショップのレポート記事でも書いたのですが、今回の企画は普通に貸し会議室を借りてやっても面白く無いなということでツテを色々聞いて回ったんですが、亀山温泉ホテルの三代目若旦那 鴇田英将さんが快く会場提供に手を揚げてくださいました。

この亀山温泉ホテルさんは亀山湖畔に立っていて絶景の楽しめるロケーションで、チョコレート色の源泉掛け流しの温泉が人気です。

実は、ワークショップ期間はあまりお天気が良くなかったので景色を楽しむことができなかったのですが、事前の打ち合わせに訪れた時は上記写真のようにとても美しい景観だったんですよ!

セミナー・ワークショップ・勉強会にも対応する設備

会場としてお借りしたのが、食堂スペースなんですがここにプロジェクターとスクリーンのセットが設置されたのがつい最近だということで、このラクガキ・ワークショップが初の利用イベントだったのだとか!画面もとても見やすく勉強会やワークショップにも良いレイアウトで助かりました。

当日は移動式のホワイトボードも使わせていただき書きながら伝えるという今回のワークショップでは非常に助かりました。今後はこういったイベントにもどんどん使って欲しいと仰っていたので、みなさんにも是非オススメしたいですね。

地元の味が楽しめるお食事

今回はワークショップ後の懇親会もそのまま亀山温泉ホテルさんにご用意をお願いしてお座敷でいただきました。

普段なかなかこんな豪華なコース料理は食べないのですが、ワークショップで頭を使った後にリラックスして美味しいお料理とお酒をいただけるのは最高の楽しみです(笑)実は、懇親会を同じ会場にお願いしたのは亀山は君津市街からも結構距離があるため移動が大変という面も考慮してのことでした。

でも、結果ワークショップ終了からお食事の間にお風呂に入っていた参加者もいましたし、旅行気分も楽しめて本当にいいなと。

源泉掛け流しの天然温泉

亀山温泉ホテルといえばチョコレート色の天然温泉が自慢です。この日はボクも宿泊することにしていたのでじっくり堪能してやろうと狙っていたのですよ(笑)しかし、下戸の自分はちょうしに乗って懇親会で飲み過ぎ(といってもビール2杯...)ちょっと休んでから深夜に入りにいきました。
※24時間入れるのも嬉しい!(午前中に一部清掃時間があります)

講師のタムカイさんと一緒に入ったのですが、ちょうど温かいお湯と冷たいお湯に交互に入る交互浴が良かったと聞いたばかりなのでマネしてやってみると確かに冷泉に入ることでリセットされていくらでも入れそうな感覚になりました(ボク自身は熱いお湯に長く入っていても割りと平気な方です)。

そうそう、亀山温泉ホテルで同じチョコレート色の天然温泉で冷泉をやっているのもラッキーでした。温泉で交互浴・・・これは癖になりそう。

ちなみに、タムカイさんとお互い飲み過ぎでダウン気味だった翌朝も気合でもうひとっ風呂浴びてきまして、存分に満喫させていただきましたよ!

三代目若旦那、若女将の熱いおもてなし心!

千葉房総の亀山温泉ホテル 公式HP | 源泉掛け流しの湖畔の湯宿
公式HPをみると、三代目若旦那(実は同い年です!)と若女将が全面にでていて現地と同じ笑顔でお出迎えしてくれてますね。絶景の亀山湖の畔にありますが、やはり市街地から遠いこともありハイシーズン以外では客足は少なくなるそうで、色々工夫を凝らしてお客さんをおもてなししています。

初めての企画ですが、夏の最後の想い出創りをしませんか??次の日から、学校や幼稚園も始まるかと思いますので、早めの時間設定と温泉付きなので、帰って寝るだけですよ(●^o^●)超ーーお得すぎて、若旦那の視線が少々痛いですが・・・皆様に楽しんで頂けたらと思います(*^^)vご参加して頂ける方、参加表明をお願いいたします★

Posted by チョコレート色の天然美肌の湯 源泉かけ流しの湖畔の湯宿 亀山温泉ホテル on 2015年8月22日

夏祭りとして、日帰り温泉の料金でたこ焼き・フランクフルト・焼そばなどの食費も込みのイベントを企画したり、

この夏の終わり亀山温泉ホテルが本当に熱い!!子どもが大好き電車のおもちゃであふれます。それが【亀山温泉ホテル鉄道おもちゃ祭り】大人気プラレールから鉄道模型、Bトレインなどなど、約3週間に渡り亀山温泉ホテルは鉄道大好きキッズの為の旅館になります。詳細はまたリリースします。とにかく面白い、子供の笑顔がいっぱいです。

Posted by チョコレート色の天然美肌の湯 源泉かけ流しの湖畔の湯宿 亀山温泉ホテル on 2015年8月10日

館内に巨大プラレール場を作ってしまったり、本当にさまざまなアイディアを実践していて素晴らしいです。
※プラレールは9/18まで!急げ!

§

本当に全面的な協力をいただいて、今回のワークショップ企画が実現できました。あらためて亀山温泉ホテルさんに感謝申し上げます。そして、ぜひみなさんにもお天気の良い時に亀山の美しい自然を堪能しに来ていただきたいです。

特にこれから秋の紅葉シーズンは、亀山湖全体が紅く色づいて一見の価値ありの景色に様変わりします。ぜひお早めに旅行の計画を!

千葉房総の亀山温泉ホテル 公式HP | 源泉掛け流しの湖畔の湯宿
住所: 千葉県君津市豊田65  
電話: 0439-39-2121

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil