Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

Smoonavi レビュー

クラリオン Smoonavi NX710レビュー01:車への設置

投稿日:


P8238318
先日参加させて頂いたクラリオンのカーナビ「Smoonavi」のブロガーイベントに続いて、実際にSmoonaviのモニター利用させていただける事になり、約1ヶ月間自分の車に設置して使ってみた結果をレポートしたいと思います。
いくつかの記事に分けて紹介する予定ですので、興味がある方はよろしくお付き合い下さい。第1回は本体というかカーナビを車につけてみた状態を撮影してみました。


P8238319
本体下部にボタンが並んでいますが、一番右側のボタンをドアのような(?)ボタンを押すとディスプレイ部分が自動で開き、各種メディアを入れるスロットが現れます。
P8238320
フロントガラスの左右上部にはアンテナが貼ってあります。地デジ(フルセグ)やワンセグで使うやつですね。
P8238321
これまたフロントガラスのすぐ下あたりにGPSユニットが取り付けられています。カーナビのキモですからこれは正しい場所に付ける必要がありますね。
P8238322
運転席側の日よけにはハンズフリー通話用のマイクが設置されました。こんなんついてたら試したくなりますよねw
P8238323
iPodや外部メディアからの音楽再生用にUSBケーブルがついているのですが、じゃまにならないように足元に伸ばしてもらいました。ここには以前からつけていたETC車載器がついているので並べている感じです。
というわけで、あんまり車に詳しくないので完全に取り付け業者に設置はおまかせしたわけですが、特に邪魔にならずに入りました。特にディスプレイがボクのHONDAザッツには問題なくマウントできたのでとても幸せな感じです。さて、次回は肝心のナビゲーション機能を試してみましょう。

レビュー記事一覧

12330-2785-179334
12330-2785-179334

クラリオン Smoonavi(スムーナビ) NX710 ワイド7型 VGA 2DIN 地上デジタルTV/DVD/SD AV-Naviシステム
B003O7COIW

-Smoonavi, レビュー

執筆者:

関連記事

【PR】PC作業の集中力UP!AKRacing Premium オフィスチェア モニターレビュー

WEBエンジニア・ブロガーのヤガーです。 テックウインド株式会社からAKRacing Premium オフィスチェア (カーボンブラック)をサンプリングとしていただいたので1ヶ月ほど使い込んだ感想をレ …

すまん、東京タンメン トナリがおいし過ぎて毎日食えるわ

ラーメン大好きヤガーです。ちょっとどころじゃなく太り過ぎだし健康を害している感もあり控えてはいるのですが、寒くなるとどうしても食べたくなっちゃいますよね。 んで、最近特に好きなのがタンメンの有名店「東 …

「ニッシンデジタル i40」の2灯撮影にチャレンジ[PR]

以前に、ニッシンデジタル i40をお借りしてストロボ撮影の練習をしてみたのですが、ストロボをお借りしたプロカメラマン礒村浩一さん経由でニッシンの方にも記事を見ていただいたようです。 十分な光量でクラス …

flick!(フリック)買ってみた

▼flick!(フリック) 自分がガジェット好きかは微妙なところなんですが、インターネット・ウェブ好きであることは間違いないんですね。で、その辺好きなら買うでしょ的な位置づけでスタートした雑誌があると …

ハイパフォーマンスWebサイト —高速サイトを実現する14のルール

会社で課題図書として回ってきたので(笑)早速読破したのですが、これは過去ナンバー1で役に立った技術本といってもいいかもしれない。 ハイパフォーマンスWebサイト ―高速サイトを実現する14のルールSt …

スポンサードリンク

スポンサードリンク