Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

レビュー 食べ物

飲メバ!ハマル!マテ茶!「太陽のマテ茶」オフィスサンプリング再び!

投稿日:


2013-08-02_mate_tea_00
半年前にも応募して「太陽のマテ茶」のオフィスサンプリングをもらって会社のみんなで飲んだのですが、Fans:fansさんで再び募集があり、またまた試供品を頂いちゃいました!


DSC_1086
ババーンと中身を広げてみました。
DSC_1087
250mlのミニ缶はもちろん、今回も色々グッズが入ってますね。
DSC_1088
ド派手な丸型の付箋に、
DSC_1089
マテ茶の説明が書いてあるリーフ
DSC_1090
で、ビックリしたのがコレ!
DSC_1091
これからの季節、ビーチなんかでも活躍しそうなビニールシートなんだけど、さすがに太陽のマテ茶…派手すぎる!
というわけで、今回も試飲した同僚たちからコメントいただきましたよ。

ほか弁のカレーを食べた後に飲みましたが、気のせいか前飲んだときより後味が苦くなった気がする...
味の強い食べ物と一緒に飲むと、マテ茶の後味だけが残る感じ。
カラダに良いと言われれば、飲めなくはないですがw
液体がこんなとろっとしてたっけって思いましたが、味はきらいじゃないです!
なんか、とろっとしたジャスミン茶ってかんじ
「自分はきらいじゃないけど好き嫌いが分かれそうな味。
後味がウーロン茶みたいにすっきりしていていいかんじ。」
濃厚な味になった気がします!体が綺麗になってくれそうな味なので、私も嫌いじゃないです。
最近辛いモノばかり食べていた胃にも良いかも!
なんかとろみっぽいものを感じますね。
そのせいなのか、以前よりクセが強いような気がしました。

さすがに2回目なので、苦味自体への言及は少ないのですが、以前よりも濃くなった!?という感想が多かったです。ボクも同じ感想持ちましたが、半年で味を変えてきてるのかなぁ?
クセの強い飲み物なので、好みはハッキリわかれると思いますが、脂っぽいものを食べた時にはスッキリ合いそうな気がします。

-レビュー, 食べ物

執筆者:

関連記事

BRUTUS (ブルータス) 12/15号 はYoutube特集

最近、Youtubeに関連するエントリーばかり書いている事もあって、コンビニで見つけて迷わず買いました。 内容は下記ページで立ち読みできますよ。 マガジンワールド | ブルータス – BR …

iRobot 自動掃除機ルンバ577 の1ヶ月試用レポート

みんぽす経由でiRobot社の自動お掃除ロボット「ルンバ」のフラッグシップモデル577を1ヶ月間モニター利用させていただきました。短い間ですが引っ越したばかりの我が家で大活躍したルンバ君の感想などをレ …

ワーナーオンデマンドのモニター利用をしています

ワーナー・オンデマンド AMNさんでワーナーの有料動画視聴サービスである「ワーナーオンデマンド」のモニターキャンペーンを募集していたので、申込んだら当選しました。 今回は、映画「マトリックス」や、「ハ …

「ひらくPCバッグ&ブロガーズトート合同ユーザー会」2/14にバッグ愛を確認しあって来た

昨年購入したひらくPCバッグと、イベントの写真コンテストの商品でGETしたブロガーズトートの合同ユーザー会があるというので、Wユーザーのボクとしては参加しないわけにはいくまいと、ブロガー御用達で六本木 …

flick!3(フリック)

▼ flick!3(フリック) (エイムック 2130) 創刊号から買い続けている flick! の vol3が出たので早速読みました。 今回メインの特集は百花繚乱ますます面白くなってきているアンドロ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク