Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

eMac捨てられないよぅ

投稿日:


1281505962599
元々は相方が購入したeMacなんですが、もう大分古くて使い道もなく場所もとるので引越しのタイミングで売ってしまおうと思っていました。が、ボディを拭いてあげたり初期化しようと電源をつけてみたらなんかすごいカワイイの。


スペック的には700Mhz Power PC G4でOSはJaguarなので正直実用に耐えないと思っているんだけど、コレもうインテリアと割りきって保持していようかな。スペース無い無い言っておきながら書斎に置くとか…
音楽プレイヤー&ツイッター専用マシンと考えればスペックは問題ないかもですね。あ、もしかしたらOSがネックになるケースはあるか。確か、PowerPCにはSnowLeopard入らないですよね?(って誰に聞いてんだ)
このスペックでもっと有用な使い道をご存知の方情報下さい。また、高値で買ってくれるという人がいるなら考えますw

-ブログ, 日記

執筆者:

関連記事

ブロガーサミット2013はいよいよ明日開催。ヤガーも参加予定!

日本で主要なブログサービスが開始されてからちょうど10周年ということもあり、ブロガー1000人集めてデカイイベントやろうってことみたいです。お世話になっているアジャイルメディア・ネットワークさん主催で …

新宿 つけめん 達翁

新宿で昼ごはん食べようと思ってブラブラしてたら偶然たどり着いたので入ってみました。ちょうど昼時だったので数人外で並んでいるくらいでした。

HONDAのディーラーで車を修理して、インサイトをもらった

先日、テレビのニュースでもやっていましたが、HONDAのThat’sという軽自動車でリコールがでました。そう、ワタクシの愛車はザッツなので型番含めドンピシャリでしたよ。 キーインターロック …

no image

徒然なるままに、3月14日

今日は水曜なのでノー残業デーを決行。 相方も娘も帰省中なのでプチ一人暮らしだが、帰ってから色々たまってた事をやった。夕飯はお腹が減ってすぐたべたかったのでパスタを茹でてレトルトのソースにソーセージとタ …

ひげ、ヒゲ、髭・・・どうやら自分はヒゲフェチらしい

ご存知の通り(?)オレの定番スタイルは「坊主」+「ヒゲ」です。 坊主頭については前のエントリーで書いたので以下引用で省略。 坊主頭については人生の半分以上を過ごしているんじゃないかと思えるくらいです。 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク