Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 鬼嫁

鬼嫁シリーズ4:俺はもう食べ盛りって歳じゃない

投稿日:


全然鬼じゃないと噂の人気シリーズ第4弾。
また食事ネタですが・・・恐怖の一言はやはり夕食前にやってきた。すでにメニューが何だったか忘れちゃったんだけど、その一言は鮮明に記憶に残った。っていうか結構何度も言われている気がする。
「もれば食うだろ?」


ご飯を人数分、しかも夕飯と朝残りを食べてちょうどくらいの量を作るのって結構難しいのです。麺類とかご飯ものとか一回で食べるのには多いんだけど、あと一人分には足りないって時に、このセリフが飛び出す事になる。ちゃんと意味の分かるように翻訳すると。
「微妙に余ったから気合いで食え」
こうなるわけです。
食べ盛りで部活もやっていた中高生くらいの年代だったらともかく、普段は仕事でもほとんど動かないおっさんにそんなに食わせてどうすんだ。ただでさえ運動不足で(ちょっとは)食事気を付けているのに!さては・・・
「太れるだけ太らせて、頃合いを見て食べ・・・」
恐怖。それ以外の何ものでもない。
俺のお肉はおいしくないよ。多分。
そんな鬼嫁+鬼娘は明日から1週間ちょい帰省します。俺も送り迎えはしますが。
来週の俺の食生活はどうなるのか。最近料理をする気がおきません。
毎日ラーメンを食べ歩いたり夢のような行動をとったりしたら多分後で殺されます。
いや、食べられます。

-ブログ, 鬼嫁

執筆者:


  1. pinoco より:

    不覚にも笑っちゃったじゃないか。
    このシリーズにはコメントしない主義だったのに書いてるじゃないか。
    (みなさま、気にしないで書いてください。)
    ていうか、文字にして「食うだろ?」なんて書いたら
    キャラ変わっちゃうじゃないか。
    でも確かに言ってるよね。
    娘の肉のほうが美味しそうだから、やめとくよ。でも、もれば食うだろ?

  2. pinoco より:

    目の前の床でいびきをかいて寝てるから言わないけど、↑ひとつ消しといてちょ。

  3. yager より:

    >pinocoさん
    は、はい、もれば食います・・・食いますとも。
    え!?俺いびきかいた?お恥ずかし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

鬼嫁シリーズ7:せっかくにぎったのに

事件はいつも突然起こるものです。 今日のお昼に鬼娘とご飯を食べていた時の事、鬼嫁は例のごとくご飯の準備をしていましたが娘はもう我慢できないのでオレがご飯をあげていました。といっても自分で食べる事もでき …

no image

ややこしい短縮URLつけられてて紛らわしい件

Twitterが正式に使った事で有名になったtinyurlやbit.lyのような短縮URLサービスですが、オプションで好きなURLを指定する事ができます(空いてる場合だけど)。 たとえば、 http: …

no image

コミュニケーションの方法にも色々あって

公私ともにネット漬けなヤガー・スコフィールド@プリズン・ブレイクとしては、最近のコミュニケーション方法の移り変わりについて、とても興味深く感じている訳だけど、やはり一長一短・好き嫌いがあっておもしろい …

モスバーガーでモスライスバーガー鶏つくねを食べた

今日は、出先のホームセンターにあるフードコートでモスを食べました。 オーダーしたのは、やたら大きなノボリが立っていたモスライスバーガー鶏つくねです。 なんでか、ライスバーガーって好きなんですよねー。子 …

小さな木製ツリー「utatane/オブジェツリー」購入で一足お先にクリスマス気分

先日、GOOD DESIGN EXHIBITION 2012で一日店員をしていたんですが、店頭で売っていたコイツをあまりの可愛さに自腹買いしてしまいました。まだ、1ヶ月も先ですが世間はもうクリスマス始 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク