Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

AmaQuick Amazon_Quick_Affiliate_(JP) 開発実績

AmaQuick v2.0.0公開(デザインを一新、複数テンプレートやコピー補助、レビュー関連キーワード追加)

投稿日:



ブロガー・アフィリエイター必須のAmazonアソシエイト補助ツール「AmaQuick」を久しぶりに更新しました。久しぶり…というか調べたら約1年ぶりですよ(笑)すみません更新遅くて。今回は大幅なアップデートだったこともありv1.0.4から一気にv2.0.0とメジャーバージョンアップとしました。
インストールはChromeウェブストアから拡張機能を追加してください。
Chrome ウェブストア – AmaQuick
※すでにChromeウェブストアからインストールされている方は自動的にアップデートされます。うまくいかない場合は古いバージョンを一度アンインストール(拡張機能画面でゴミ箱ボタンを押す)してから再インストールをお試しください。

version 2.0.0の更新内容

  • デザインを一新し、AmaQuickバーは画面下から画面右サイドに常駐するように変更しました。
  • カスタムリンクが最大5つまで設定可(設定していない枠は非表示)
  • 設定画面で画像サイズパターンも自由に設定可
  • HTMLタグのコピー機能を追加(※要Flash)
  • キーワードにレビュー関連を追加
    • ${avg_rating} : 平均評価点
    • ${avg_rating_text} : 平均評価点(5つ星のうちX.X)
    • ${avg_rating_img} : 平均評価点 星画像
    • ${total_reviews} : レビュー数
  • キーワードに商品名、著者、出版社のURLエンコードを追加
    • ${title.enc} : 商品名(URLエンコード済)
    • ${author.enc} : 著者(URLエンコード済)
    • ${publisher.enc} : 出版社(URLエンコード済)
  • テンプレート名をカスタマイズ可能

※Flash無効の場合、プレビュー枠にコードを表示し、マウスオーバーで選択済み状態になるようにしました。
詳しい使い方はAmaQuick公式ページをご覧ください。
新しいキーワード変数が追加され、カスタムテンプレートの自由度がかなり上がったのではないかと思います。便利なテンプレートができたらぜひブログなどに書いてURLをお知らせください!@yagerやyager★creazy.net(星を@に読み替え)までご連絡いただけましたら公式ページよりリンクさせていただきます。

-AmaQuick, Amazon_Quick_Affiliate_(JP), 開発実績

執筆者:

関連記事

Youtube Downloader 更新&Bookmarkletバージョン公開

YouTubeの視聴画面で、HD(720p)/高画質FLV/iPod用MP4など存在する形式だけダウンロードリンクを表示してくれるGreaseMonkey「Youtube Downloader」を更新 …

Social Bookmark Graph : ソーシャル・ブックマーク・グラフを作りました

見える化シリーズ第2弾。ん?2弾だっけ? SBMのRSSをマッシュアップして見える化してみました。 日毎/時間毎の被ブックマーク数を集計して棒グラフで表示してくれます。 ・Social Bookmar …

「Hatebu Entry List」でサイト内はてブ一覧をまとめて確認

「はてブ Fans Ranking」の拡張版を作ろうと思ってゴニョゴニョしてたら思わぬ副産物ができてしまったので、これも公開しちゃいます。 調べたいURLを入れて「調べる」をクリックすると、そのサイト …

Google検索結果ページに色々情報を追加する「More Info Google Search」を更新

以前こっそり公開していた「More Info」シリーズの、Google Search版が動かなくなっていたので修正がてら少し機能追加しました。 ソーシャルブックマークの表示とサムネイル表示が主な機能な …

AmaQuick v3.1.0 ブックマークレット更新(Yahoo!ショッピング対応、書籍・Kindleカスタマイズ、不具合対応)

つい先日のアップデートに続き、 Amazonアソシエイトの商品紹介リンクをすばやく取得できるAmaQuickをバージョン3.1.0にアップデートしました。 AmaQuick 公式ページ | Creaz …

スポンサードリンク

スポンサードリンク