Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

新年あけましておめでとうございます

投稿日:


1日遅れてしまいましたが、改めましてあけおめです。
昨年は個人的に色々あって、多分将来的に考えても大きな転機の一つだったんだと思う年でした。一番大きい出来事は人生初めての転職なんですが、2ヶ月のニート期間も含めて、自分はどんな奴か仕事とは何か人生とは何か、みたいなかなり深い話題に真剣に向かい合う良い機会になったように思います。もともと、そういう事を考えたり哲学っぽい事を考えるのは好きだったんだけど、実際リアルな自分に当てはめて考えるのはまた真剣味が違う事であって、こういった機会がないと辿り着けない心境なのかもしれません。


そんな転機を乗り越えて、今年は飛躍の年にしたいと思います。六星占術によると(俺の周りはアンチ細木ばかりだが・・・)どうやら今年の俺の運勢は結構良いらしい。チャンスを逃すなとか、大きな物事を成し遂げるとか言われるとその気になっちゃうよね。実際新しい会社もベンチャーであって生涯を過ごす安泰の会社ではない。つまり短いスパンで成果というか何かを成し遂げないと、という意識があってアンテナの数とか感度が格段に増しているような自覚があります。
ま、焦ってもしょうがないのでマイペースで、仕事での自己実現と素敵な家族生活の両立を目指して今年も頑張ります。みなさまにとっても良い1年になりますように。今年もよろしく!
人気ブログランキング←あけおめクリック!

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. yumi より:

    あけましておめでとうございます。
    転職はでかいよね。
    一日のうち8時間は仕事をしているわけで、そう考えると仕事をしている時間は結構長いよね。
    ↑なんてあまり深く考えたことはないや。でも充実してた方が良いに決まってる。
    ニートしてみたいな。そして色々考えてみたいけど、どうやら私は何かしてないと、もしくは何かに縛られていないとダメな人間みたいです。
    というわけで(笑)今年もよろしくおねがいします。
    ご一家にとって笑顔あふれるご多幸な年となりますように。

  2. yager より:

    >yumiさん
    お返事遅れました。
    今更だけどあけましておめでとう。年賀状も今日届いたよ。
    何かしてないとダメってのは俺も一部同じかも。
    俺の場合はいくらでものんびりできるのが特技なので、何もしないと本当に何もしない。忙しい時はそれなりに大変で、周りから体調を心配されたりするんだけど意外とキビキビ働いてたりするから不思議だ。
    ということでこちらこそ今年もよろしく。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

フランシス・ビーン・コバーンの写真

オレはもう本当にNirvanaが大好きで、今でも聴いているしNirvana関連の情報はちょくちょくチェックしているんだけど、少し前にフランシス・ビーン・コバーンの写真がでてて驚いた。 ・Frances …

近所で野生のタヌキの撮影に成功した

先週の土曜日、車で実家に帰省するはずがXactiを忘れた事に気付いて、一旦家に戻りました。 午後に約束があるのにお昼近かったので、結構急いでたんです。 でも、その姿を見つけた時に思わず二度見して、車U …

自己紹介工場と能力紹介工場

コタツのスイッチを切ったかどうか気が気でない yagerです。よろしく。 ・自己紹介工場 また、ジェネレーター系のネタサービスができたみたいです。 しかも、かのサイバーエージェントが手掛けたんだそうな …

no image

ブログを書き続けるということ

最近意識的にブログを書くようにしている。勉強だと思って。 で、先ほど気が付いて月毎アーカイブの数を見てみたら、ばらつきはあるものの去年の11月12月、今年の2月と一月に15件以上のエントリーを書いてい …

ひげ、ヒゲ、髭・・・どうやら自分はヒゲフェチらしい

ご存知の通り(?)オレの定番スタイルは「坊主」+「ヒゲ」です。 坊主頭については前のエントリーで書いたので以下引用で省略。 坊主頭については人生の半分以上を過ごしているんじゃないかと思えるくらいです。 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク