Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

ホンダ:クロスロードはガンダムみたいでカッコイイ

投稿日:


先月、車検しないといけなかったので例のごとく最寄りの Honda Cars に車を預けたのですが、せっかく正規店にきているので前から気になっていた CROSSROAD をチラ見した。
Honda|クルマ│クロスロード
ホンダ:クロスロードサイト


色々説明してくれたエンジニアのおっちゃんに「クロスロード見てみたいんですけど」というと、照英をちっちゃくしたような男(まあ、営業さんだと思う)が呼ばれてきた。が、ひやかす気満々の若い一家の雰囲気に気付いたのか積極的に説明とかは始めなかった(ま、いらないけど)。

斜めからみてみた

ホンダ:クロスロード1
基本的に角張っている印象なんだけど、角が斜めになっている(なんて表現したらいいんだろう、八角形な感じ)ところがガンダムっぽいと感じるのはオレだけか。そして、そのデザインが多いに自分を引き付けている。モビリオ スパイクと似ているかもなぁ。

後ろからみてみた

ホンダ:クロスロード2
四角っぽいです。そして、ガンダムっぽい(しつこい)。
この感じはHR-Vにも似ているかなぁ。

乗ってみた

スミマセン、車内の写真がありませんが。印象は・・・
 ・イスがちょっと高い?でも、良いかも。
 ・ブラックな内装は超クール!
 ・3列目あったんだ!
3列シートだって事しりませんでした。まあ、スペースの都合で結構狭いかもしれないんですが、あるのと無いのでは大違い。特に次に買うならファミリーカーと思っているのでたくさん入る・乗れる車は大歓迎なのです。

まとめ

車の運転は好きだけど、マシンにそれほど興味がないyagerなんですが、珍しくお気に入りの車種となりました。貧乏一家には軽のザッツがお似合いだったりするのですが、その内の目標としてこれからもちょくちょくネタにします(多分)。

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. クロスロードマニアックス

    クロスロードのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

会社の空調が寒すぎるので試行錯誤しているのです

7月になり暑い日は30度を超えるようになりましたね。 世間はすっかりエコブーム。色んなキーワードがでてますよね? ・チーム・マイナス6% – みんなで止めよう温暖化 ・クールビズ | チー …

no image

一家で遠征

先週の土曜日にブログを通して知り合った、娘と同じくらいの月齢の娘さん(ネム子ちゃん)がいるネム家のところまで遠征してきました。遠征といっても隣県で、片道約100km弱なので高速にのっちゃえばすぐだった …

IID 世田谷ものづくり学校 で暴れてきました

昨日、相方から急に誘われてIID 世田谷ものづくり学校というところにいってきました。 「暴れてきた」つっても何かやったわけではなく、今回(も)姫様の担当を引き受けたので追いかけ回していたという意味です …

no image

いい夫婦の日の35歳誕生日は溶連菌で寝込んでました

11月22日が誕生日なので「いい夫婦の日」ですねーと言われるのが定番化しておりますが、連休となった今年はなんとずっと寝込んでおりました。Facebookでつながっている方達からはお祝いとお見舞いの言葉 …

雹(ひょう)霰(あられ)霙(みぞれ)の違い

今日は東京でも朝から雪がちらついていて寒い一日になりそうですね。 首都圏だと気温が高くてそれほど大雪が降らないので、雪というよりも「あられ」や「みぞれ」で終わってしまうことの方が多いのではないでしょう …

スポンサードリンク

スポンサードリンク