Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

新年あけましておめでとうございます

投稿日:


1日遅れてしまいましたが、改めましてあけおめです。
昨年は個人的に色々あって、多分将来的に考えても大きな転機の一つだったんだと思う年でした。一番大きい出来事は人生初めての転職なんですが、2ヶ月のニート期間も含めて、自分はどんな奴か仕事とは何か人生とは何か、みたいなかなり深い話題に真剣に向かい合う良い機会になったように思います。もともと、そういう事を考えたり哲学っぽい事を考えるのは好きだったんだけど、実際リアルな自分に当てはめて考えるのはまた真剣味が違う事であって、こういった機会がないと辿り着けない心境なのかもしれません。


そんな転機を乗り越えて、今年は飛躍の年にしたいと思います。六星占術によると(俺の周りはアンチ細木ばかりだが・・・)どうやら今年の俺の運勢は結構良いらしい。チャンスを逃すなとか、大きな物事を成し遂げるとか言われるとその気になっちゃうよね。実際新しい会社もベンチャーであって生涯を過ごす安泰の会社ではない。つまり短いスパンで成果というか何かを成し遂げないと、という意識があってアンテナの数とか感度が格段に増しているような自覚があります。
ま、焦ってもしょうがないのでマイペースで、仕事での自己実現と素敵な家族生活の両立を目指して今年も頑張ります。みなさまにとっても良い1年になりますように。今年もよろしく!
人気ブログランキング←あけおめクリック!

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. yumi より:

    あけましておめでとうございます。
    転職はでかいよね。
    一日のうち8時間は仕事をしているわけで、そう考えると仕事をしている時間は結構長いよね。
    ↑なんてあまり深く考えたことはないや。でも充実してた方が良いに決まってる。
    ニートしてみたいな。そして色々考えてみたいけど、どうやら私は何かしてないと、もしくは何かに縛られていないとダメな人間みたいです。
    というわけで(笑)今年もよろしくおねがいします。
    ご一家にとって笑顔あふれるご多幸な年となりますように。

  2. yager より:

    >yumiさん
    お返事遅れました。
    今更だけどあけましておめでとう。年賀状も今日届いたよ。
    何かしてないとダメってのは俺も一部同じかも。
    俺の場合はいくらでものんびりできるのが特技なので、何もしないと本当に何もしない。忙しい時はそれなりに大変で、周りから体調を心配されたりするんだけど意外とキビキビ働いてたりするから不思議だ。
    ということでこちらこそ今年もよろしく。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2013年版、新しいブロガー名刺が届きました!

今年に入ってからリニューアルもしたし、新しいブログデザインベースのブロガー名刺を作ろうと思っていたのですが、なかなか実行に移せないでいましたが、ちょうどイベントにでる用事が決まったのでブロガー名刺を発 …

no image

ニュートラル

今日は自分の送別会があった。(いよいよ抽象度なし) 基本的に飲み会が嫌いなのだが…、今日は自分(ともう一人)のために集まってもらったわけで、それはやはり嬉しいものだった。お世話になった先輩 …

このブログが黒いわけ

[mi]みたいもん!にまた興味深いエントリーがあがっていたのですが、 ただ、この「みたいもん!」というブログは背景が紫です。白バックにしようとしたことなんか、百万回ぐらいあるわけですが! via: ブ …

no image

ブログ考:ブログは面白い。書くのも、読むのも。

どうやら、「ブログがつまらない」という「ブログ限界論」を看板に掲げたイベントが開かれるという事で話題になっているようです。 最近ブログつまらなくないですか? via: RTCカンファレンス &#821 …

HONDAのディーラーで車を修理して、インサイトをもらった

先日、テレビのニュースでもやっていましたが、HONDAのThat’sという軽自動車でリコールがでました。そう、ワタクシの愛車はザッツなので型番含めドンピシャリでしたよ。 キーインターロック …

スポンサードリンク

スポンサードリンク