Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

早寝早起き

投稿日:


昨日は隣県のお友達のところまで遠征したのだが(その様子はまた別で書きます)、先週風邪をひいていたっぽいのと一日存分に遊んで疲れたのとで23時くらいには就寝した。娘も同様にすぐ寝付いたし一家で爆睡。久しぶりの早寝に俺は自分のアラームより30分早い7時には自然に目を覚ました。日曜の朝でこの時間はかつてない。スバラシイ。


朝ご飯は残りのカレーだったのだが(朝から平気でカレーを食べるタイプ)、あと少しでなくなるところだったのでちょっとおかわりまでして、何やら健康的な一日の予感。ただ、やっぱり日曜だったらしく日差しが出て暖かくなってくると何だか頭がボーとしたり。風邪薬のせいもあるんだろうけど、いい感じにけだるくなってた。
とりあえず近くの生協に買い物にでかけて、相方がなぜか食べたくなったサンドウィッチを作るためにパンとかを買った。俺がめったにパンを食べないのでサンドウィッチで食事とかあまりないけど、そこはメンチカツを買って「カツサンド」にするという要望が通ったので俺も納得。関係ないチキンも買ったけど。
で、帰ってサンドウィッチつくって食べたんだけどすごい量ができてしまったようで、残りは俺がバスケに行く時に持参する事にした。そしてやっぱり満腹になった一家は午後の眠気に襲われる。いや、正確には娘以外(というか俺と相方)。娘の昼寝タイムだったので寝かしつけつつ一緒に寝ようって事になったが、俺あっさり撃沈。その後も娘寝ず、最強。30分くらいは相方が相手をしていたようだが相方もウトウト。激怒した娘の矛先は自然と俺に向き、容赦なく目に口に指を突っ込んでくる始末。イタイす、スンマセン。
あ、そろそろ気付いたと重いけど別にオチないよ今回
その後、怒る娘の尻目にそそくさとバスケに出かける父=俺。
娘&相方ゴメンナサイ。ご無沙汰だからどうしても体動かしたくて。
で、帰ってきてブログ書いたら結局こんな時間で、健康的だったかも疑問になってきた。完全に主題がなくなっちゃったけど、24の続きはあきらめてそろそろ寝ましょ。
グッナイ。

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. pinoco より:

    そのサンドイッチ(なぜウィッチなのか‥)が美味しかったとか
    そういうことを書いてほしいよね~。
    娘は「おいち!」って言ってくれたのにさ。
    だから作り甲斐ないのよね‥ブツブツ
    美味しくてもりもり食べちゃいました! ←自己申告

  2. yager より:

    >pinocoさん
    サンド「ウィ」ッチが正しいんじゃないっけ?違う?
    いや、美味しかったデスよ。おいち!

  3. yumi より:

    買い物に行くってところでyagerさんがサンド「ウィ」ッチを作るかと思ってました。
    たぶん「ウィ」?たまに迷うけど・・・
    姫の「目に口に指を突っ込んでくる攻撃」ウケました。あたしもおばあちゃんに鼻も含めてやった気が・・・(笑)
    朝からカレー食べれるなんてすごいですね。

  4. yager より:

    >yumiさん
    いや、俺ご飯派だから自分でサンドウィッチ作るなんてないよ。
    あれ?サンドイッチかな?俺発音が良過ぎて「ウィ」になっちゃう。>欧米か!
    娘の攻撃は容赦ありません。
    先日は回転かかと落としという大技を鼻にくらい、本気で泣くかと思いました。
    カレーは朝でも平気です。小さい頃からそうでした。

  5. yumi より:

    「ウィ」って書くとちょっと照れるよね?←あたしだけ?
    うわー、回転かかと落とし!いたそう・・・
    相手が子供なだけに、反撃することも出来なければ怒ることも出来ない。
    痛みをこらえながらも笑いかけたりするよね、そういう時って。
    あたしも目玉をほじられそうになったことがあり、涙目になりながらも、笑いかけました。
    「いいんだよ~全然いいんだよ~」みたいな(笑)

  6. yager より:

    >yumiさん
    回転かかと落とし痛いです。
    偶然の時はしょうがないんだけど、ふざけてわざとやってきたりする事もあるのでそんな時は叱るようにしています。「コラッ!」って。全然聞いてないんだけどね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

地域メディアはなぜうまくいかないのか

3年前に地元に戻る形で田舎に引っ越したのをきっかけに、こんなボクでも地元に貢献できないか?との想いから自分にできるのはITくらいしかないので、WEBを有効活用した地域メディアの立ち上げを模索しました。 …

no image

ギャルとブロガーって実は似てるんじゃない?

スミマセン、先ほどのエントリーを出した後に思い付いたので連続になっちゃいますが・・・ タイトルの通り、ギャルとブロガーって意外といっぱい共通点があるんじゃないかな?ちなみにオレはギャルでもないし(当た …

1年くらいぶりに美容室で髪を切りました

ワタクシyagerはアイコンでもおなじみですが、坊主頭がトレードマークです。なので、基本的にはマイバリカンで自分だけでいつでも丸める事ができるので、ほとんど美容室に行かなくなってました。 坊主禁止令が …

no image

32歳になりました

11月22日(いい夫婦の日)は毎年恒例ワタクシの誕生日であります。 ここのところ、仕事と通勤に時間を終われブログの更新頻度が落ち、今月にいたっては月初のランキング発表もやってないという非常事態。という …

全自動って素晴らしいな

プライベートが忙しすぎて全然ブログ書けてないyagerです。こんばんみ。 さて、タイトルの「全自動」というのはいつものように技術系の話ではなくて、全自動洗濯機のお話です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク