Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

徒然なるままに、1月24日

投稿日:


何かこの頃、運が悪い気がする。
まずはPC。
家用のノートPCはマウスコンピューターなのだがOSが起動しなくなってしまった。ってかWindowsロゴがでてロードが終わったところで再起動してしまう。色々いじったんだけどOSあがらないとどうにもならず、ハードの問題であれば画面自体見えない気がするしやっぱりOS?を疑っている。しかも、メーカー保障がちょうど12月で切れている。そうか、一昨年のクリスマス周辺で買ったんだっけ。う~む、タイミング計算されてるとしか思えない。


あと、自分用のMacBookの中の写真を間違って消してしまったり。まあ、これはただの操作ミスなんだけどちょっと凹んだ。外部HDDにバックアップはあるけどね。
それから昨日は通勤で行きも帰りも電車が止まった。
しかも別々の路線で別々の理由で。行きは1時間も出社が遅れたんだけど、この頃 MacBook を持ち歩いていてアニメの動画が入っていたのでそれを観たりして何気に楽しみながら待っていたりしたのだが…。
ふ~む、何か憑いてるかなぁ。

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. pinoco より:

    そこまで気にすることでもないのでは??
    むしろマウスPCなんてあたしがつけたとき駄目だったんだからあたしのほうが‥(堂々巡り)
    無事マウスでつなげたよ。さてさてどうなるかね。

  2. yager より:

    >pinocoさん
    とりあえず、XP再インストールで復活して良かった。
    めでたしめでたし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スタバはVentiとかサイズが大きい方がお得だし、おかわりするともっとお得

今年3月からフリーランスとなり自宅で仕事をする事が多くなっていて、一応そういうことも見越して2畳ほどの小さなスペースを書斎として確保しているのですが、エアコンがついていないので夏の間はここでの作業はち …

no image

徒然なるままに

今日は久しぶりの世田谷バスケに行ってきました。 世田谷に行くのに一番の問題は渋滞。 夕方前くらいに移動するのでちょうど国道が混み始める時間とバッティング。 どうも引っかかってしまう事が多いんです。 で …

no image

徒然なるままに、2009年03月15日

今週末中になんかツールを公開したいなぁとか思ってたけど・・・思ってた事ができない事が分かって断念。そして、特に書く事がなくなってしまったのでたまにはウダウダ書く。 やっぱり今は子育て重要な時期なので色 …

no image

ブログ考:アーカイブの真価

何ともなかったかのように前のエントリー書きましたが、 ・半年間毎日、300エントリー、500PVの法則はやっぱり正しかった 半月ほど、ブログの更新をしていませんでした。 単純に仕事が忙しくて時間がなか …

2011年のNBAファイナルは1勝1敗の熱戦!そして、シャック引退!

先日、BDレコーダーを買ったので今年のNBAファイナルはちゃんと録画して見れるようになりました。なんか超幸せ。というわけで、熱戦が繰り広げられているNBAファイルですが、1勝1敗のタイでヒートの本拠地 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク