Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

マックスコーヒー(MAX COFFEE)って知ってる?

投稿日:


「マックスコーヒー(MAX COFFEE)って知ってる?」
という問いに、
「もちろんさっ!(白い歯キラリ☆)」
と答えた人は千葉か茨城の人かもしれない。
じゃあ、
「マックスコーヒーXって知ってる?」
という質問だったらどうだろう。


昔からマックスコーヒーを愛し続け、大人になってもコーヒー牛乳が好きで、しまいには健康診断でひっかかったという経験をしているオレであっても、こいつの姿を見た時は仰天してしまった。
MAXCOFFEE-X
ぺ、ペットボトルがでとる!その発想はなかったわ!
この写真は先週実家に帰った時に自販機で見かけ、当然のごとく撮影したものです。
#メタボと戦争中につき購入はしませんでしたが…。鬼嫁に怒られるし…。
声を大にして言いたいのは一言だけ。
「このクソ甘いコーヒーを、500mlって!」
しかも160円と微妙に10円高いし。(砂糖代?)
全くもってすばらしい決断です。買えば良かった!(キーっ!)
ちなみに、こんだけ突っ走っといて今更ですがマックスコーヒーとは主に千葉と茨城で昔から販売されていた地域限定のコーヒー飲料。つまり、その存在すら知らない人が存在するという珍しいもの。最近は販売地域を広げているらしく他の都道府県でも買えるらしいけどね。特徴は既に書いた通り、「とにかく甘い」。
その他の情報は、例のごとくウィキペディアが詳しい。
マックスコーヒー – Wikipedia
販売元は利根コカ・コーラボトリングス株式会社。会社名からして地方色丸出し。
ちなみにこの会社のサイトには歴代のマックスコーヒーのパッケージ写真が並んでいて、懐かしさ爆発です(ただし、分かる人だけが)。
MAXCOFFEE-X
いやー、久しぶりに良いものを拝みました。
次見つけたら絶対買ってやる!決死で!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

広いwebの世界に種を蒔く

今日からmixiとGREEにこのブログのRSSを日記として登録して公開としようと思う。正直言って、webデザイン作り途中+記事もたまってない+方針も決まってない…状態で公開するのは中途半端 …

no image

面倒くさがりが役立つ時。発明を生むかもかもしれない考え方

イノベーションはいきなり結果だけが出てくる訳ではない。その過程には無数の失敗と挫折があると思う。 それを支えるのはイノベーションへの飽くなき情熱だ。それを確認した。 via: エミュレートするな。イノ …

花火やマッチなど火薬が入ったものをゴミとして処分する方法

なんか、部屋を片付けてたら大量のマッチやらクラッカーやらがでてきたんです。 マッチは相方が昔集めてたとかで色んなお店のものがあったんですが、クラッカーは何だろう?パーティーで手渡されたけどノリについて …

電車でガキの使いなんて見るべきじゃない

ちょっと前に、会社帰りの電車の中めずらしく座る事ができたのでいつものように MacBook を開いてみたら、前日にリッピングした動画が目に入ってしまい、そのままヘッドフォンをして見る事にした。 ダウン …

無料で作ったブログ名刺「logpaper」を配ったよ

昨日のライフハッカー[日本版]オープニングイベントのあとの飲み会で、ブログ用名刺を配る機会がありました。 で、前にmixiのキャンペーンで無料で作ったlogpaperを初めて人に渡しました。 こんなの …

スポンサードリンク

スポンサードリンク