Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 鬼嫁

鬼嫁シリーズ3:食事前、恐怖の一言

投稿日:


鬼のいぬまに(すでに寝ました)第3弾。
ウチの相方が鬼と化すのは、どうも食事関連が多いようだ。
この事件が発生したのは確か夕飯に焼うどんを作ると言われた後だ。休日のいつものパターンの如く、相方が夕飯を作る間、娘の気を引きつつ遊んでいるとお腹が減ったのか、子どもイスに座りたがってきた(つまり、早く食わせろと)。で、いそいそとセッティングを始めると不意に後ろから恐怖の一言が発せられた。
「今日は、味見なしでいきまーす♪」


しないのかよ。
味見、しないのかよ。
(2回言ってみました)
してくれよ。
味見、してくれよ。
(2回頼んでみました)
娘が我慢できなくなっているから時間がないのは分かるが完全に開き直っている。いや、むしろ語尾の「♪」が楽しんでいる(嫌がらせ)ニュアンスも感じられる。恐怖である。専業主婦である相方は基本的に料理は何でも作れる(ようになった)が、たまに失敗する事がある。
ちなみに恐怖の類義語としては下記のようなものもある。
「今日は勘でいきまーす♪」
勘と言っているのはもちろん味付けや分量等の事を指すが、気を付けなければならないのは事前に料理名を宣言しないという事だ。和風や中華風や洋風といえば大体調味方法は固まってくるので大ハズレする事はめったにないが、たまに冒険したりすると危険な事になる。そして、勘の場合は野菜炒めが多い気がする・・・。
とまあこんなに書いてしまいましたがそんなに酷い事にはなっていないのでご安心を。この頃は完全に料理を任せているのであんまり攻めると・・・。
・・・次回お楽しみに。

-ブログ, 鬼嫁

執筆者:


  1. やしこ より:

    きたきたきた~!
    鬼嫁日記。
    今回もちっとも鬼じゃない~~~~!
    野菜炒めの調味料に”勘”を使った時、危険な食べ物が出来上がるのね。
    奥様、かわいいです。

  2. yager より:

    >やしこさん
    勘を使うといつも危険なわけじゃないよ。(フォロー)
    普段はとっても美味しい料理をツクルンデスヨ(フォローしようとしたが怪しい外人風)
    奥様、かわいいでしょ?(とにかくフォロー)
    みなさん心配してくれてありがとう。ちゃんと本人の許可を得て公開しております ;-P

  3. つくね

    嫁と居酒屋へ行く。 つくねを2本注文する。 つくねが来たとたんに口の中にほうばる

  4. 310 より:

    奥様の気持ちわかる~。
    子供にせかされると辛いんだよね。
    全然味見なしでいっちゃうよ?
    だって子供の「腹減った号泣」は強力なんだもんっ!
    「あっ、味薄かったね・・・。」なんてよくありがちさ!
    奥様、かわいいっ!

  5. yager より:

    >310さん
    やっぱり味見なしでいっちゃいますか…。
    「ごめん、うすかったね」と
    「ごめん、しょっぱかったね」も良く耳にする気がします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

会社の空調が寒すぎるので試行錯誤しているのです

7月になり暑い日は30度を超えるようになりましたね。 世間はすっかりエコブーム。色んなキーワードがでてますよね? ・チーム・マイナス6% – みんなで止めよう温暖化 ・クールビズ | チー …

初期化しました

やんごとなき理由により、1年以上仮の姿を続けて参りましたが、そろそろ限界でした。 ここ1年以内に初めてボクに出会った人はスミマセン。 それはボクではありません。今のボクが、どうもボクです。 というわけ …

花火やマッチなど火薬が入ったものをゴミとして処分する方法

なんか、部屋を片付けてたら大量のマッチやらクラッカーやらがでてきたんです。 マッチは相方が昔集めてたとかで色んなお店のものがあったんですが、クラッカーは何だろう?パーティーで手渡されたけどノリについて …

夏の思い出、初めてのテントでキャンプ

本日の宿…予定地

no image

オフラインな夏休み中に感じたクチコミライン

昨日今日と夏休みを取って、土日と合わせて4連休でした。 先週も夏休みを部分的に使っていたのですが今日で全部消化です。 夏が終わってしまったようでちょっと寂しい。 今回の連休では例の如く実家に帰っていた …

スポンサードリンク

スポンサードリンク