HAPPY LIFE のエリナさんちに遠征

先週の土曜日(4月7日)に隣県にあるエリナさんちに行ってきた。エリナさんはHAPPY LIFEという育児ブログをやっていて、リブクリを通じて相方pinocoと出会ったんだそうな。ブログを通じて実際に人に会いに行くのは前回遠征をしたネム家に続いて2家族め。まだまだ慣れないし、人見知りもあるのでキンチョーするであります(ゴニョゴニョ)。

■名前が似ていてややこしいので(汗)登場人物紹介
・リオ家(エリナさん、リオちゃん、旦那さん)
・ネム家(nipokoさん、ネム子ちゃん、ネムリ王子さん)
・マオ家(pinoco、マオ、yager)

当日は11時にエリナさんちに直接向かう事になっていたので、一応余裕をみて9時前に自宅を出発。朝早めの時間だったのもあって一般道/高速ともに全く渋滞にまきこまれず順調に目的の IC まで到着した。ちょっと時間があったので、 GS で給油と洗車(あまりにも汚く恥ずかったので)をした。車に飽きて機嫌が悪かった娘は洗車マシーンで号泣。最悪の事態だがちょうど約束の時間が近づいていたので向かう。

例のごとく住所をもとにGoogleマップで調べておいた地図を頼りに周辺を回ってみるも家を発見できず。どうにもならずエリナさんに連絡すると近くのホームセンターまで迎えにきてくれた。現れたのは赤のNISSAN X-trail。ウラヤマシス。今はHONDA CROSSROADの方が気になっているが、やっぱり RV 車はいいなぁ(妄想)。話がそれましたが先導してもらって向かったコンビニにネム家も到着しており、合流していざお宅へ!


エリナさんちは憧れの一戸建てでお庭やウッドデッキもあるステキハウス。家の中もキレイに片付いていて我が家とは大違いです。大判印刷されたお子様リオちゃんの写真が額に飾られていたりして、「そうそう、ウチもちゃんとやんなきゃ」って思ったり。そして魅力的すぎるオモチャ満載のキッズルームをネムマオコンビが見逃すはずもなく、ダッシュで入室アーンド我が物顔で遊ぶ。
天国じゃ〜


一方リオちゃんはとても人懐こい雰囲気で(普段は人見知りもするみたい。子供好きが伝わったかな?)、ニッコリと笑顔を見せてくれてとってもキュート。萌え・・・とか言わないにしよう(独り言)。
リオちゃん


そして、すぐにお昼の時間になっていたのだが、すでに準備ができている。スバラシイ(涙)。そして、これがオシャレ!オイシイ!ちゃんと写真撮りましたよ>nipokoさん!
子供用

大人用


ああ、なんだかイタレリツクセリです・・・まさにHAPPY LIFE(幸)。
その後も、子らは遊び倒し、大人はちゃんとおしゃべりする時間もあって有意義な時間を過ごせましたとさ。
勢揃い


■当日の様子をもっと知りたい方は奥様方のブログをどうぞ
 ・シンセン生活。:ネム子、ステキ家にお邪魔する(前編)
 ・シンセン生活。:ネム子、ステキ家にお邪魔する(後編)
 ・HAPPY LIFE: ドキドキ♪ご対面
 ・リオちゃんに会ってきた! 〜前編〜 ::: live.creazy.net
 ・リオちゃんに会ってきた! 〜後編〜 ::: live.creazy.net

オイ!リブクリまだか!>pinoco リブクリのエントリーもできたみたいなので追加

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil