Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

HAPPY LIFE のエリナさんちに遠征

投稿日:


先週の土曜日(4月7日)に隣県にあるエリナさんちに行ってきた。エリナさんはHAPPY LIFEという育児ブログをやっていて、リブクリを通じて相方pinocoと出会ったんだそうな。ブログを通じて実際に人に会いに行くのは前回遠征をしたネム家に続いて2家族め。まだまだ慣れないし、人見知りもあるのでキンチョーするであります(ゴニョゴニョ)。
■名前が似ていてややこしいので(汗)登場人物紹介
・リオ家(エリナさん、リオちゃん、旦那さん)
・ネム家(nipokoさん、ネム子ちゃん、ネムリ王子さん)
・マオ家(pinoco、マオ、yager)


当日は11時にエリナさんちに直接向かう事になっていたので、一応余裕をみて9時前に自宅を出発。朝早めの時間だったのもあって一般道/高速ともに全く渋滞にまきこまれず順調に目的の IC まで到着した。ちょっと時間があったので、 GS で給油と洗車(あまりにも汚く恥ずかったので)をした。車に飽きて機嫌が悪かった娘は洗車マシーンで号泣。最悪の事態だがちょうど約束の時間が近づいていたので向かう。
例のごとく住所をもとにGoogleマップで調べておいた地図を頼りに周辺を回ってみるも家を発見できず。どうにもならずエリナさんに連絡すると近くのホームセンターまで迎えにきてくれた。現れたのは赤のNISSAN X-trail。ウラヤマシス。今はHONDA CROSSROADの方が気になっているが、やっぱり RV 車はいいなぁ(妄想)。話がそれましたが先導してもらって向かったコンビニにネム家も到着しており、合流していざお宅へ!
エリナさんちは憧れの一戸建てでお庭やウッドデッキもあるステキハウス。家の中もキレイに片付いていて我が家とは大違いです。大判印刷されたお子様リオちゃんの写真が額に飾られていたりして、「そうそう、ウチもちゃんとやんなきゃ」って思ったり。そして魅力的すぎるオモチャ満載のキッズルームをネムマオコンビが見逃すはずもなく、ダッシュで入室アーンド我が物顔で遊ぶ。
天国じゃ〜
一方リオちゃんはとても人懐こい雰囲気で(普段は人見知りもするみたい。子供好きが伝わったかな?)、ニッコリと笑顔を見せてくれてとってもキュート。萌え・・・とか言わないにしよう(独り言)。
リオちゃん
そして、すぐにお昼の時間になっていたのだが、すでに準備ができている。スバラシイ(涙)。そして、これがオシャレ!オイシイ!ちゃんと写真撮りましたよ>nipokoさん!
子供用
大人用
ああ、なんだかイタレリツクセリです・・・まさにHAPPY LIFE(幸)。
その後も、子らは遊び倒し、大人はちゃんとおしゃべりする時間もあって有意義な時間を過ごせましたとさ。
勢揃い
■当日の様子をもっと知りたい方は奥様方のブログをどうぞ
 ・シンセン生活。:ネム子、ステキ家にお邪魔する(前編)
 ・シンセン生活。:ネム子、ステキ家にお邪魔する(後編)
 ・HAPPY LIFE: ドキドキ♪ご対面
 ・リオちゃんに会ってきた! 〜前編〜 ::: live.creazy.net
 ・リオちゃんに会ってきた! 〜後編〜 ::: live.creazy.net
オイ!リブクリまだか!>pinoco リブクリのエントリーもできたみたいなので追加

-ブログ, 日記

執筆者:


  1. エリナ より:

    こんにちは「HAPPY LIFE」のエリナです。
    こちらには初めてコメントさせて頂きます。
    ふふ、早速記事にして下さって嬉しい~。
    何よりお写真が大きくて迫力満点!
    最後の3ショットなんて良く撮れてる~♪
    先日は遊びに来て頂いてありがとうございました。
    私やリオが楽しかったのはもちろんの事
    旦那もyagarさん&ネムリ王子と色々話せて「楽しかった~」って言ってました♪
    来月はそちらにお邪魔させて頂きま~す(^-^)
    p.s TBありがとうございます☆

  2. yager より:

    >エリナさん
    どもども、いらっしゃいませ。
    先日はありがとうございました。
    写真の大きさはあえてこうしています。一応写真がメインのサイトなので。
    3、4枚目の写真はあきらかにエリナさんが作ったランチが本当に美味しかったから!
    本当にごちそうさまでした!
    男性陣も何だか和気あいあいとしてましたし、是非また遊んで下さいね。
    そうそう、次回我が家ですが全くノープランです。
    期待しないでお越し下さい(笑)
    P.S. 突然トラバ送ってスミマセン。今後ともヨロシクです。

  3. 育児ブロガー集会@我が家

    何か妙なタイトルになってしまいました 🙁 先週の5月12日(土)に、4月にもお…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

風邪引いてました

先月、娘にうつされて風邪を引い以来、ずっと鼻と喉が微妙な状態だったんですが、先週の金曜にまた会社を休みました。 何か、こういうズルズル続く風邪は嫌ですね。 基本スペックが軒並み落ちてる感じです。 創作 …

ダカフェ日記のレンズ選びブックを見つけた

今日は寄り道のついでにビックカメラとかヤマダ電器とかのぞいてみた。 久しぶりだったので、携帯コーナーとかデジカメとかをボーっと眺めていたら、カメラコーナーでよく知っている顔を発見。 ダカフェの海ちゃん …

no image

古本屋で新書を漁る

漁る(あさる)という表現がピッタリだな・・・。 ウェブ進化論以来、もともと活字が結構好きだった俺は本を読み始めたのだが、主に電車で読むので新書とか丁度良い。で、ちょっと前に古本市場が近所(しかも家と最 …

アイコンを坊主にしました

どうでもいい話でスミマセン。 → → 結構久しぶりなんですが、ヤガーアイコンを変更しました。 アイコンで表示し始めてからの変更履歴なんですけど、だんだんリアルに近づいてるかなw

RollingStone日本版11月号はブラックな装い

定期購読しているRollingStoneの最新号が届きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク