Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

Google:Gmailが携帯からも使えます

投稿日:


日本語でも3キャリアに対応したようです。
Gmail モバイル

メールの閲覧、返信 — いつでもどこでもメールを閲覧、作成できます。Gmail はお使いの端末に合わせて最適化されるので、どこからでもメールにアクセスできます。

Gmail モバイル


以前から au などの一部機種からは利用できたようですが、自分の P901iS ではうまく見れなかったので放置していました。ようやく正式公開ですね。といっても、携帯でネットするのは好きじゃないのであまり使わないつもりではありますが。俺は家のプロバイダアドレス、会社アドレスともちろん Gmail を全て1箇所に集約して使っているので、出先でいざというときに参照できるようになるのはとても便利に感じます。

■関連

 ・Google:GmailからPOPで外部のメールを取得する「Mail Fetcher」

■参照

 ・ITmedia +D モバイル:次のフェーズで“携帯からのみアクセス”するユーザーも視野に──グーグルの徳生氏
 ・Going My Way: 携帯から利用可能になった Gmail
 ・MarkeZine:◎Googleが、ついに日本の携帯電話で「モバイルGmail」をスタート
 ・ITmedia Biz.ID:モバイルGmail“正式版”でできること、できないこと

-技術情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イベント自体がソーシャルだった「爆発するソーシャルメディア」セミナー

昨日告知した通り、時事通信社主催のセミナーにいってきました。 ・爆発するソーシャルメディア -セミナー告知サイト(2007年7月10日開催)- プログラムは大きく3部構成になっていました。  ・第一部 …

1つの質問で気付いた、Tumblr3つの『ユルさ』

先日、こっそり続けているTumblrにて思い付きで一つの質問をしてみました。 Tumblrの質問機能を使って一番聞いてみたいのはこれかなw via: タンヤガー – なんでボクをフォローし …

はてなブックマークの被ブックマーク数が5000を超えました

先日、1000エントリーを達成したばかりなのですが、今度ははてなブックマークの被ブックマーク数がキリの良い数字になりました。

Evernote Worldwide Meetup 参加レポート

昨日は、おなじみAMN経由でEvernote主催のMeetupに参加してきました。 ・Evernote Worldwide Meetup■スーパーステイショナリー & iPhone 4 meets & …

ついに、iPadが整備済製品に初登場。apple_outletでチェック!

iPadの成功は誰一人予測してなかったのかどうかはさておいて、ついにAppleStoreのアウトレットとも言える、整備済製品にiPadが登場したんですよー! で、Appleの整備済製品といえば・・・こ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク