桜を観に、姫とお花見デート

先週末の土日(3月31日と4月1日)は何故か連チャンでお花見した。といっても、呑んで騒いでドンチャンするような宴会をした訳じゃない ;-) 本当に「桜を観る、撮る」って感じ。

■2007年3月31日
平日の通勤電車の中から、近所の川沿いの桜がキレイに咲いているのを見ていたので週末に見に行こうと相方と決めていた。天気はあまり良くなく、午後から雨の予報も出ていたので張り切って10時過ぎには家を出た。曇り空が残念だったが9分咲きの桜はナカナカのもの。

駐車料金をケチるために川近くのスーパーの地下駐車場に車を停めて思いっきり普段の買い物(洗剤とか)を済ませ、2時間無料券ゲット。で、ようやく川沿いへ。

満開までもう一息だからか、時間が早かったのか人はそれほど多くなかった。それでも、たぶん近所に住んでいるだろうじいさんばあさんや、何かのサークルの集まりみたいな大学生風の集団がシートを張って場所取りしてた。前夜雨が降っていた川縁はところどころぬかるみ、露店もまばらに開店している状態。やっぱり、来週がピークなの?

そんなお花見のあいだ、ウチの姫様はどちらかというと電車にご執心
う〜ん。

写真はこちら:桜 さくら SAKURA vol.1 (5pics)


■2007年4月1日
この日、相方は友達とルミネtheよしもとを見に行ってしまったので、姫様と二人きり。しかも雨の予報だったのに良い天気&気温が高い花見日和。こりゃいくしかないって事で、近所の公園で桜がキレイなスポットを散歩デートする事にした。

花見客で結構混んでそうな予感がしたので、どうせ近所だしチャリンコで出動。しかも、先日購入したばかりの姫専用イス付きママチャリで!かなり異様なイデダチだった可能性大ですが、ともかくC公園に到着。

このチャリに乗るとなぜかテンションが下がる姫様はやはりボーっとしてる。とりあえず歩いてくれるので手を引いて公園を一周。その間に写真を撮ったり。公園はやはりシートと人がたくさん。昼前だったのでこれから本格的に始まる感じだったけど、みなさんごゆっくり。というわけで次の公園にいく事に。

川の近くにあるY公園はC公園からチャリで10分くらい。チャリは快適だけど気温が高いので結構汗ばんだ。Y公園は菖蒲等の植物がたくさんあり、道路沿いに桜が並んでいる。C公園よりも狭く、そこそこ人がいたため長居は無用と判断。ママチャリライダーは狭い路地をぬって桜を眺めつつ通過。

最後に、すっかり行楽気分になった俺はスーパーで手羽唐やイカの天ぷらなどのお惣菜を買い、昼と夜とで食べたんだけど、帰ってきた相方に「またこんな揚げ物ばっかり・・・」と怒られました。
しかも、前日スーパーで相方が「美味しそう」といっていたのに、手羽唐残さず食べちゃってたし。スンマセン。

写真はこちら:桜 さくら SAKURA vol.2 (5pics)

同じカテゴリーの記事

このページの一番上に戻る
  • Facebook
  • Twitter
  • Tumblr
  • Instagram
  • miil