Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ 日記

育児ブログの引越計画

投稿日:


こことは別に、相方が書いている育児ブログを同じサーバーで運用しています。
live.creazy.net
育児ブログの特性上、ママ友達などからコメントをたくさん書いてもらうのですが、どうもコメントの書き込みエラーが多くなってきたらしい。原因は特定できていないんだけど、多分、エントリー数・コメント数がたまってきたのでMovableTypeのパフォーマンスが落ちているんじゃないかと思っています。レンタルサーバとはいえ複数ブログの管理をするのは少々面倒になってきたので、それならばいっそASPにおまかせしちゃおうかなぁと。


いまは、ブログサービスもたくさん立ち上がっていて、無料のものでもしっかりとした負荷対策でサクサク動いているように感じています。
今回の移行にあたって、サービスを選ぶ際のポイント
1)無料(安ければ有料も視野にいれてる)
2)容量多め。エントリー数も画像も多いので。
3)デザインのカスタム可(現行のデザインをそのまま使いたい)
4)MovableType形式でインポートできる
こんなとこかな。
いまのところ候補は2つ
livedoor ブログ(Blog) – 無料/有料ブログ作成サービス
 (+) ちょっと使った事があるから何となく勝手がわかる。
 (+) デザインのカスタマイズ性が高い
 (-) インポートが有料プランじゃないとできない。
ブログ作成:blog:無料ブログ:ココログ:トップ
 (+) うちのプロバイダが@niftyだから。
 (+) なんと言ってもPowerd by TypePadなのでMT経験者が移行しやすい(と勝手に想像)
 (+) MovableType形式でインポートができる。(無料)
 (-) デザインのカスタマイズがどこまでできるか不明。
さて、はて、どうなることやら。
ちゃっちゃとやってしまいたい。

-ブログ, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

徒然なるままに、1月24日

何かこの頃、運が悪い気がする。 まずはPC。 家用のノートPCはマウスコンピューターなのだがOSが起動しなくなってしまった。ってかWindowsロゴがでてロードが終わったところで再起動してしまう。色々 …

モスバーガーでモスライスバーガー鶏つくねを食べた

今日は、出先のホームセンターにあるフードコートでモスを食べました。 オーダーしたのは、やたら大きなノボリが立っていたモスライスバーガー鶏つくねです。 なんでか、ライスバーガーって好きなんですよねー。子 …

前川企画印刷さんで注文した新しいブロガー名刺が届いた

先日注文していた名刺が届きました。 ・新しいブロガー名刺を前川企画印刷さんで注文予定 気になる仕上がりはこちら! 一応こだわって両面印刷にしてみました。どうでしょう? これでも100枚入って1500円 …

Photographica vol.08 が出てました

今回は女性写真家の特集です。 表紙は蜷川実花が撮ったしょこたん。 え!?これしょこたん?

値切って値切って大型冷蔵庫を買いました

▼【エコポイント対象商品】日立 565L 6ドア ノンフロン冷蔵庫(クリスタルブラウン)HITACHI フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-Z5700-XT 8月に引越しを控えていて、そのタイミ …

スポンサードリンク

スポンサードリンク