Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

ブログ

パティスリーポタジエ(Patisserie Potager)

投稿日:


先週の土曜日のこと。
ある作戦会議のため、中目黒の友人宅に泊まったのだが、
その翌朝(つまり日曜日ね)の9時半くらいに外をみると、
すでに10時の開店を待つお客さんがいるのを見つけた。
そのお店が、パティスリーポタジエだった。
お取り寄せスイーツ【パティスリーポタジエ】のオーガニック野菜スイーツ/TOPページ
パティスリーポタジエ
こんな看板ですよ。


こういったスイーツのお店なんて、完全に守備範囲外なんだけどネットでみてみたらオーガニック野菜を使ってるとか書いてる。

「食べる」という行為は「健康」と密接な関係を持つと私たちは考えます。 ですから、美味しさを追求するのはもちろんですが、召し上がる方の健康や安全にも配慮したスイーツを提供いたします。

via: お取り寄せスイーツ【パティスリーポタジエ】のオーガニック野菜スイーツ/ロハスなパティシエ 柿沢安耶がこだわる自然素材

どうやら、なみなみならぬコダワリがあるようです。
せっかくなので、家で待つ相方と娘にお土産を買って帰る事にしました。
選び方も良く分かりませんでしたが、やっとの思いでチョイスしたのはこの3つ。
パティスリーポタジエのケーキ3つ
上から、

とうもろこしのミルフィーユ
サクサクのパイ生地に卵を使っていないとうもろこしクリームをはさみました。

via: お取り寄せスイーツ【パティスリーポタジエ】のオーガニック野菜スイーツ/中目黒のお店|ロハスなスイーツを販売

キャロットチョコフラン
ココア風味のタルトに、ニンジンマンゴージャムとホワイトチョコレートを流し込んで焼き上げました。

via: お取り寄せスイーツ【パティスリーポタジエ】のオーガニック野菜スイーツ/中目黒のお店|ロハスなスイーツを販売

穀物コーヒーティラミス
穀物コーヒーとマスカルポーネチーズのノンカフェインティラミスです。

via: お取り寄せスイーツ【パティスリーポタジエ】のオーガニック野菜スイーツ/中目黒のお店|ロハスなスイーツを販売

といった感じ。
娘はニンジンタルト、あとの2つを相方とオレで分け合って食べましたが、流石に美味しかったです。ケーキなんて滅多に食べないので、スゲー甘く感じたけど、多分普通のケーキよりも甘さ控えめで健康に気を遣ってる感じがする。
オーナーパティシエの柿沢安耶さんはいわゆるロハスな方のようで、そりゃー素材にも気を遣ってますわな。
B食倶楽部/パティスリー ポタジェの中目黒日記
まだ、ちっちゃい娘とメタボの恐怖に震える20代後半男性(オレ)にはありがたいばかり。
パティスリーポタジエ3
もちろん、娘も大喜びでかぶりつきましたとさ。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏の思い出、初めてのテントでキャンプ

本日の宿…予定地

no image

ブログを書き続けるということ

最近意識的にブログを書くようにしている。勉強だと思って。 で、先ほど気が付いて月毎アーカイブの数を見てみたら、ばらつきはあるものの去年の11月12月、今年の2月と一月に15件以上のエントリーを書いてい …

no image

メリー・クリスマス!

今日はクリスマス・イブ。 世間では日曜日ということもあって明日25日よりも盛り上がってるんじゃないかな。我が家は普通にドラッグストアで日用品を買いつつ、チキンを買ったりケーキを買ったりしてそれなりに雰 …

no image

徒然なるままに、3月14日

今日は水曜なのでノー残業デーを決行。 相方も娘も帰省中なのでプチ一人暮らしだが、帰ってから色々たまってた事をやった。夕飯はお腹が減ってすぐたべたかったのでパスタを茹でてレトルトのソースにソーセージとタ …

no image

ブログ考:ブログにTPOってあるのかな?

※どうやら、この「ブログ考」はシリーズ化してウダウダ書き続けるみたいです。 前回の一人称の話で、リアルではTPOに合わせて人称を使い分けるっていう事を 書いたんだけど、じゃあ、ブログにTPOがあるのか …

スポンサードリンク

スポンサードリンク