Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

技術情報

「勝手にブログ評論」されてみた

投稿日:


ネタですが。

土曜日、ぼーっとしているついでに検索エンジンの高速化をするにはどうすればいいのか考えた挙げ句、固有名詞を抜き出すプログラムを書いて、その実験を繰り返していたところ、実験の方が面白くなって副産物が生まれました。

via: So-net blog:港区赤坂四畳半社長:あなたのブログ、評論します。

ということで、新たなジェネレーターがでてたのでお試し。
勝手にブログ評論
結果はこんな感じ。

にもかかわらずビックリはダメなのである。
総合得点 86点

via: 勝手にブログ評論 http://creazy.net/


全文載せると長いので、意味をなしたセンテンスを抜き出すと、
・パリの12区あたりには、シアトルズベストコーヒーを売っている店がいくつもある。
・私なら、ブックマークレットに生涯を捧げるだろう。あと10年若ければ。
・フランクフルト空港のラウンジで葉巻を吹かすとき、公衆無線LANがあれば心強い。
・無人島にいくとしたら、ブックマークレットは欠かせないものと成るだろう。
どんだけ、ブックマークレット好きやねん、オレ。
無人島でブックマーク発動して快適ブラウジングって、そんな状況で何やってんのオレ。

人工無脳おそるべし。

via: 404 Blog Not Found:紹介 – 「勝手にブログ評論」評論

本当にそう思いました。
日本語形態素解析って色々できる気がするんだよなぁ。
具体的なアイデアはでてきてないけど。

4320121163 人工知能概論―コンピュータ知能からWeb知能まで
荒屋 真二
共立出版 2004-10

by G-Tools

-技術情報

執筆者:


  1. [雑記]「勝手にブログ評論」されてみた

    via. 「勝手にブログ評論」されてみた ::: creazy photograph このBlogも評論されてみた。 生まれ落ちたときから 第1回開催概…

  2. Qやん より:

    なかなか面白そうなものですねー<ブログ評論
    日本語形態素解析って、ツールも色々出てるし、結構、簡単に遊べるかもしれませんね。
    職業柄か、ついつい、
     ・SEO
     ・バイラルマーケティング
    なんかで使えそうな感じがするなぁって感じですな。

  3. yager より:

    >Qやんさん
    結構、意味の通る文章になるので笑えますw
    日本語形態素解析はすでにたくさんのソーシャル系サービスに導入されていますね。
    > ・SEO
    > ・バイラルマーケティング
    キーワードの重要度等の判別とか、タグクラウドで見せたりとかかなり重要なロジックですね。
    英語はスペースで区切られているので楽だなぁ・・・なんて今更思いましたよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

選択した文字列を7種類もの形式に変換してくれるブックマークレット「SelectConvert.js」

いままで、ちょっと便利になるブックマークレットを色々作ってきたんだけどブラウザのブックマークツールバーがゴチャゴチャしてきちゃったので、まとめたいなぁと思っていました。 そこで、WEBページ上で選択し …

no image

RSSを全文から概要のみに変更しました

最近、リファラーを見てみると、ワードサラダとかスパムサイトにコンテンツを大分持っていかれている事がわかりました。どうやら、いしたにさん@みたいもん!もお困りのようです。 全文Feedしていると、RSS …

「二つ名メーカー」で別名を作ってみた

二つ名メーカーというのがあったのでやってみました。

no image

はてブ被ブックマーク数が2000を超えました

はてブがリニューアルして不安定だな〜とか思っていた今日、被ブックマーク数が2000を超えていました。 いつも読んでくれているみなさん、ブクマしてくれているみなさん、 本当にありがとうございます。

no image

YouTubeが、もはや誰得な4k画質を準備中

YouTubeから久しぶりにビックリなニュースw Today at the VidCon 2010 conference, we announced support for videos shot i …

スポンサードリンク

スポンサードリンク