Creazy!

WEBエンジニア・ヤガーのテック・ガジェットブログ

WebService 開発実績

Google, Yahoo!, MSN Live Search を一括検索できる「GYM Search」を作りました

投稿日:


久々にちゃんと形にしたサービスを公開します。
GYM Search : Google, Yahoo!, MSN Live Search を一括検索
GYM Search
主要な検索エンジンとして知られている、GoogleYahoo!MSN Live Search、から同時に検索結果を取得し一覧表示します。
GYM Search : 検索結果
また、ただ検索結果を一覧表示するだけでなく、上のスクリーンショットのように検索されたサイトのスクリーンショットプレビューを表示したり、ソーシャルブックマークの件数を表示する等、たくさんのwebサービスとのマッシュアップを行っております。
3つの検索エンジンの検索結果を横に並べており、検索結果件数も表示していますので各検索エンジンの比較も容易に確認ができます。さらに、Google、Yahoo!ではオフィシャルにサポートされていないRSSの出力にも対応しましたので、気になるキーワードの検索上位チェックが簡単に行えます。
自分が、より便利に検索できるように作ったサービスではありますが、みなさんからもアイデアを頂き、より良い使い心地を実現できればと思います。
以下、詳しいサービスの説明になります。(随時更新予定)

機能説明

GoogleYahoo!MSN Live Search、から一括検索
・各検索エンジンの検索結果件数も取得
・検索されたサイトのスクリーンショットを表示
・検索されたサイトのソーシャルブックマーク数を表示(del.icio.usはてなブックマークlivedoor クリップYahoo!ブックマーク
・検索結果2ページ目以降も表示可能(非同期通信による、ページ遷移なしの快適表示)
・各検索エンジンの検索結果をRSSで購読可能

注意事項

・ブラウザは「Internet Explorer6以上」「Firefox」「Safari」を推奨します。
・JavaScriptを使用しておりますので、ブラウザの設定でJavaScriptを使用可能にして下さい。
・マッシュアップサービスの特性上、連携先のサイトのサービス停止や仕様変更などにより、突然サービスが利用できなくなる可能性があります。
・その他、不具合や改善点等お気付きの点がございましたが、コメント欄や下記メールアドレスまでお寄せ下さい。
 yager★creazy.net(★を@に読み替えて下さい)

「GYM Ranking」Google, Yahoo!, MSN Live Search の検索結果を総合評価するSEOツール

-WebService, 開発実績

執筆者:


  1. ポール より:

    ちょっと検索に時間がかかりますが、とっても便利ですね!素晴らしい。
    一点、「携帯サイト」で検索するとgoogleの結果が表示されませんでした。フィードバックということで。

  2. yager より:

    >ポールさん
    フィードバックありがとうございます。
    「携帯サイト」で検索すると確かに結果がでませんね。
    Pipesの方でHTMLページのパースに失敗しているみたいです。
    特定の文字列がマズいのかもしれませんので、調べてみます。
    Yahoo!Pipesで検索結果ページをスクレイピングしているので、少し重いですね。
    チューニングの余地があればやってみたいですが。

  3. SEO対策に便利。「GYM Search(ジムサーチ)」で主要検索サイトを一括検索!

    やまざきメソッドの人が、新しいサービスを始めていました。その名も、「

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

図解:Windows7 beta を VirtualBox for Mac OS X にインストールする手順(ベータに付き全部無料)

1月9日ついにMicrosoftの次世代OS「Windows 7」がベータ版として一般公開されました。無料でインストールできるのでとりあえず試して見ようと思いますが、ワタクシ、メインマシンを完全にMa …

YouTube HD Suite v3.5.5(YouTube仕様変更対応)

YouTubeが大幅なデザインリニューアルを行ったのに伴い、YouTube HD Suiteが動作しない状態になっていたためアップデートを行いました。 本日、YouTube のチャンネルや動画を、更に …

やまざきメソッドが雑誌に掲載されていました

風の噂だけで聞いていたのですが、今日ようやく紀伊国屋書店で発見しました。 不良のためのパソコン術―説明書には絶対載せられない極悪ワザ100 (アスペクトムック) (アスペクトムック) なんで、この本に …

no image

YouTube HD Suiteの公式ページを作りました

ボクの作ったサービス・ツールのなかで恐らく一番ユーザー数が多いYouTube HD Suiteですが、閲覧数もお問い合わせ数もやはり一番多いです。その割、今まではあくまでブログの一エントリーとしてしか …

no image

TwitterでクリッピングするためのBookmarklet

いままで、ブログのURLや引用をTwitterにツイートするブックマークレットは何度か作っています。 見ているページをTwitterに投稿するBookmarkletとブログ用ボタン Twitter公式 …

スポンサードリンク

スポンサードリンク